お友達の陶芸作家の「木村涼子」さんの、この冬の新作です
木村さんといえば、お洋服プレート!
今回は、ニット模様のお洋服プレートと、ニット帽のカップです。
すごくかわいい
 PB230083



この器で、いただいたお菓子とコーヒーでおやつタイムを楽しみました
グランバニーユ」のクッキーと「SISAM COFFEE
PB230072


SISAM COFFEE」はフィリピンで作られているフェアトレードコーヒーだそうです。

ソーシャルプロダクツ・アワード2016」では、優秀賞を受賞されたそうです(***

フィリピンのルソン島北部コーディリエラ地方の先住民を支援するフェアトレードコーヒー。現金収入機会が乏しいことを背景に環境破壊が広がる現地で、アグロフォレストリーによる栽培で森林伐採を防ぎ、コミュニティを活性させながら、生産者の暮らしや未来への希望を与えている。日本からコーヒー専門家を派遣することで、その風味の向上にも力を入れ、作り手、売り手、買い手、社会、地球環境の5方良しを目指している。


ニット帽のカップは少し大きめで、カフェオレボウルとして使うのにぴったりでした♪
PB230080



グランバニーユ」のクッキーは、すごく軽くて美味しかったー
ケーキも食べてみたいと思いつつ、まだ行けてないお店です。
関西にいる間に、いっておきたいなー!
なみなみ模様とホワイトチョコが、ニット模様にぴったりでした♪
PB230076



かわいい器でいただくおいしいおやつ、至福の時間でした
PB230075



じょりじょりの、お洋服コレクションもだいぶ増えたよ
PB230087


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ