ここ最近、出張続きでなかなかお家に帰ってこられなかっただんなさま。


今朝は、久しぶりに朝ごはんを一緒に食べました♪
といっても、すごく質素
ポタージュと、冷凍していたパン。
P1019920



ポタージュは、かぼちゃとジャガイモと玉ねぎをバターでソテーして
茅乃舎さんの野菜だしとお塩少々でコトコト煮込んで
ブレンダーでペーストにして、牛乳少々でのばしたもの。
ほっこり美味しかったですー
色絵菊の器の黄色ととっても合ってる(気がする
P1019923




今日の主役はコレ!
って、ひな子ではなくー。
手前の紅茶。
だんなさまの、ロンドンのお土産です♪
毎日飲むのにちょうど良い感じの、ヨークシャーティーのティーバッグ
P1019917



ロンドンのお土産、紅茶メインでいっぱい買ってきてくれたのだけど
写真を撮れてないので、
写真が撮れたら紹介します♪
すごく欲しかったバッグも、クリスマスプレゼントのだいぶ前倒しで買ってもらいました



主役ではないはずのひなちゃんが、食卓でおくつろぎになっている…
P1019922

P1019921



\ さて。そろそろお食事始まるかしら? /
P1019915



\ いざ /
P1019916



「いざ」しないでほしい…



こうして今日も、慌ただしく朝ごはんをいただきました。




慌ただしいといえば、じょりじょり家、関西からお引越しする前に
大慌てで関西観光に挑んでいます
いつでもいけるやーって行けてなかった場所へ、できるだけ行っておこうと思います


手始めに、今日は、大阪城へ行ってきました♪
こちらは別の機会に紹介しまーす。


そして、明日も明後日もお出かけ続き
もっと計画的に色々行っておけばよかったな!


そんなこなんで、
コメントのお返事が滞ってしまいますが、
落ち着いたらお返事しますー







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ