P1019841





鬼まんじゅうって知ってますかー?
このブログでも何度か紹介済みですが(***
さつまいもを角切りにして、生地と混ぜて、蒸しあげたお菓子です。
P1019845



愛知生まれのじょりじょりは、あたりまえのお菓子だと思っていたのだけど…
愛知を離れて暮らしたら、まったく見なくなっちゃいました!


ある時、大阪の和菓子屋さんで
「鬼まんじゅうはありすか?」って聞いたら、すごく不思議な顔をされました(⑉་ ⍸ ་⑉)
東海地方のみなさーん、鬼まんじゅうって全国区のお菓子じゃないんですよー。


鬼まんじゅうについてはこちら → ***

梅花堂」さんの鬼まんじゅうが食べたいな!




これ、お家でも案外簡単に作れますよ♪
むっちりとした食感で、癖になりますー
P1019832




何度か紹介しているレシピです♪


もちもち鬼まんじゅう



写真がいけてないから、今回のと差し替えようかな!




ぬぬ…カモフラカラーでやってきたひな子。
秋色に馴染んで、隠れ蓑になっているぞ!
P1019829



お芋食べないでしょー
なんでも参加したがるんだからなー
P1019830



ちなみに、最近お抹茶は、スティックブレンダーでブーンって作ってます
ちょー楽ちん♪
P1019826




絶賛愛用中
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc/送料込!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ