お友達の陶芸作家「木村涼子」さんの個展が、明日、京都で開催されます
001



場所は「器や彩々」さん。
今回は、木村さんの地元、京都での初の個展開催だそうです。
(以前、少しだけ販売はありました)
IMG_3259


去年の夏前頃、器を持ってお店に二人で伺って、
取り扱いが決まった時は、すごく嬉しかったな!
お店の方は木村さんの器のことはご存知で、すぐに気に入っていただけました


あれから1年半。京都で初の個展です♪


今回は、こんな可愛いケーブルニットの新作もあるそうですよ♪
IMG_3276


ニット帽のカップとお揃いにしたら、すごく可愛い
IMG_3277


今回、こんなフラワーポットもあるそうですよ✨

新作の他にも、定番もたくさん作ってくださってますよ♪
木村さんのインスタグラムに紹介された作品たちをどうぞ。
IMG_3275

IMG_3273

IMG_3272

IMG_3270

IMG_3271



かわいいのがたくさんありすぎて悩む!!
でも、これだけあるものが、あっという間に売り切れちゃうんですよねー
明日は、頑張って早起きしよーっと



ちなみに、この写真のちび子、器のモチーフになってます
362f0a06


これーーー
我が家の家宝です!
このプレートも、今回少しあるようです♪
IMG_3264



ちなみに、ひなちゃんもあるんですよ!
超絶家宝ーーー
IMG_3263



\ 私のは特別よ。今回はないからね。 /
IMG_3267


ちょっと、個性的すぎるもんね



*****


木村涼子さんの器は、いつも朝早くから(4時から並んでるひともいたらしいですよ!)並んで
買うのに争奪戦なんですー。
手に入れられたら奇跡??
もう、そんな勢いです。
なので、お店に並ぶことはなく、街角の器屋さんで目にすることはないと思います。
明日は、そんな器に出会えるチャンスですよ♪


以下、器や彩々さんのサイトよりご案内です。
たくさんのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

個展初日は特に混雑が予想されます。下記にご注意いただきたい事項を記させていただきますので必読願います。

 

当店は古くからの住宅が建ち並ぶところにあり、ご近所の方々は静かにお過ごしです。お越しの際はお静かに願います。

あまり早い時間(夜間など)からお待ちいただきます事は、近隣へのご迷惑となっていますのでどうかお控えくださいますようお願いします。また当店前敷地から両隣に、はみ出ないようお願いします。(※隣の路地にも入らないでくださいね。)

 

・整理券の配布について

整理券を9時より配布いたします。その際プレビュータイムを設けます。ご希望の方は今個展の出品作品を順番にご覧いただけます。詳しくはその際にご説明いたしますね。(恐れ入りますが、9時半以降は準備のためご覧いただけませんのでご了承ください。)

・ご入店について

時間での入替え制とさせていただきます。恐れ入りますが時間には余裕を持ってお越しくださいませ。

・ご購入点数の制限について

勝手ながらお求めいただける点数を制限をさせていただきます。

----------------------------------------------

おひとり様4点まで。

うち、帽子のボウル系は2点まで。

ほか、箸置き2点まで。フラワーポット1点まで。

----------------------------------------------

・作品のお選びについて

作品をお選びになる際に多くの作品を抱え込まれますと、"陶器"という繊細な性質上、またご覧になる他のお客様のご迷惑となりますのでお止めください。上記の購入制限点数以上の作品をお持ちにならないでください。

・今展では、一部の作品を会期終了まで展示いたします。

対象作品もお求めいただけますが、お渡しは会期終了後に店頭にて。もしくは配送(送料540円)となります。

・少しでも多くの方にご覧のうえお求めいただけますよう、個展作品のお求めは会期中おひとり様一回とさせていただきます。

・配送について

個展初日は作品の配送、およびギフト包装は承れませんのでご了承ください。

・お支払いについて

現金でのお支払いとなります。

 

※当店では転売・買い付けなど(広義)目的の方への販売は、当方の判断で入店・ご購入のお断りしますのであらかじめご了承ください。

 

いつもあれこれと申しますが、皆さまに楽しく作品をご覧いただけるようにと考えてのこととご理解をいただきまして、どうか皆さまのご協力を賜れますようお願い致します。

 

 

新店舗の住所は下記となります。

 

住所:京都市中京区三条大宮町263-1

詳細地図はこちら→ 器や彩々access

 


京都 器や彩々 



じょりじょりが木村さんの器について書いた記事 → ***

じょりじょりのブログの「木村涼子」を含む記事一覧です → ***

a3262b8d



ちなみに、アイシングクッキーを作ったこともあるよ
6d9005db





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ