丈夫でしなやか。100年使える【岩手鳥越】の竹細工を暮らしに招こう
これを見て、両側に持ち手がついた楕円のざるが欲しいなーって思って
ずっと探していたのだけど…
お店などで見かけることもなく
インターネット見つけたとしても、どこもかしこも「売り切れ」
20150624_894113



そこで、あれこれ探したところ、製造しているらしきところを見つけました
岩手の「鳥越竹細工」産地を守る会
ここで、購入の申し込みを受け付けていたので、
電話で問い合わせの上申し込んだのが春のこと。


2ヶ月ほどで届けますとのことだったはずなのだけど
待てど暮らせど連絡はなく…


思い切って、9月頃に電話をしてみたら、どうやら注文は通っていないよう
まぁ、いいや。
ということで、今度はネット注文することにしました。


「長くお待ちいただくことになります」と言うことだったので、
半年くらいは待つのかななんて思っていたら


10月に「できました」と、電話がありました。


きたー
ショップで見たお値段だと、確か3枚で7,000〜8,000円くらいだったはずなんだけど、
これ、3つで送料入れても4,000円ちょっとだった!
IMG_2378



頼んでいたのは、楕円ざるのセットと、おしぼり入れ2個だったはずだけど
おしぼり入れは入ってなかった
まぁいいや♪
おしぼり入れは、お引越ししてから注文しよう♪
いつ届くかわからないから、お引越しが控えている身としてはまだ頼めないな
IMG_2379



一番大きいものは、想像よりも大きかった!
お蕎麦やおうどんを入れようと思っていたけど、
それには一番小さいサイズがいいかも♪
バラ売りでも注文できるようなので、次は小さいサイズとおしぼり入れを注文しようかな。
IMG_2383



\ 一番大きいのは、私のベッドにしちゃおうかしら /
IMG_2384



やめてやめて。お野菜干したりするんだからー。



\ えー!? それじゃ、私のお腹に乗せてもいいよ。はい。 /
IMG_2523



\ 毛むくじゃらですけどね /
IMG_2526



待ちに待って(忘れられていた感はあるけど)届いたザルは
夏をすぎて、すぐに出番がないけれど
これから、大事に使っていこうと思います♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ