P1019689




昨日、カワカミコーヒーロースターでランチをした後(***
2軒お隣にある「ブルーコーナー」というケーキ屋さんへ行きました♪
その距離、徒歩5秒
bc02



シェフは、元キックボクサーだった方なのだそう!
その後、リーガロイヤルホテルの商品開発などに関わられて
ご自身のケーキショップをオープンされたんだそうです。


実はじょりじょり、最近このケーキ屋さんにはまってて
週1で買いにいちゃってます


この日は、お友達も一緒♪
このお友達、スイーツハンターの異名を持っていて(仲間内で
各地のおいしいものをいろいろ知っているのですが、
その、お友達もここのケーキは大好きなのだそう


今回は、お友達のオススメをいろいろ選んでもらって
ここではケーキを4つ買いましたー
あと1つは、岸辺に再オープンしたシュクレクールの中のショーケースに置いてある
ケモンテベロの抹茶のケーキ♪
四ツ橋に移られてから間もなく、岸辺のお店が再オープンと聞いて嬉しかったですー
P1019689



ケーキは全部で5個並びましたー。
P1019690



名前なんだっけな??
チョコのムースのケーキなんだけど、香りが良くてとってもおいしい
P1019695



ピスタチオのムースの「シシリー」
これ、ハマって2回目です♪
何度も食べたくなります
P1019698



「ムラングシャンティ」
甘いメレンゲ生地と、さっぱり目の生クリームがとってもおいしい
このサクサクメレンゲをチョコのムースに合わせても美味しかったです♪
このメレンゲ生地を使った、モンブランもとってもおいしいです
じょりじょりもう、3回食べちゃった
P1019693



あ…ティアブロというケーキのアップの写真を撮り忘れてた
これの、一番前にあるのがそうなんですけど
これもまた、美味しくて
中にベリーのソースが入っていて、そこ生地にはフィヤンティーヌが混ざってるのかな?
程よいサクサク感があっておいしいです。
P1019689



これだけ、別のお店(ケモンテベロ)の抹茶のケーキ
ブルーコーナーのケーキと一緒に食べたら、甘さを強く感じましたー
でも、抹茶の風味がとても良くて美味しかった!
P1019694




こんな風に、ケーキをずらっと並べて全種類少しずつ食べるという
バイキング的なワクワクを味わいましたー♪
本当は、猫カフェにする予定だったのだけど、
2匹がとんでもなく悪いので
別室送りとなりましたー。




夜、残ったケーキを一人で食べようとしたら
囲まれました
IMG_2610



あちこちから、手が伸びてくる…
IMG_2609



じょりじょりのパジャマのズボンがヘンテコな柄なのは見逃してください…
IMG_2572



手に、ケーキのお皿を持って
膝をたててガードしてるのだけど
まったく太刀打ちできず…
IMG_2571



こんなザワつかれちゃうんじゃ、猫カフェなんてできないな
IMG_2574



\ ちび子はいつでもカモンです /
IMG_2576




いや。無理だから






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ