久しぶりに、おうち焼肉をしました♪
P1019594




\ じー /
P1019608



\ 燃えてる… /
P1019610



しめしめ。
ひな子がテーブルに来ないうちに、焼肉をしよう♪



お肉は、父親から送られきたものが冷凍庫にいつでも待機しています。
なぜか、牛肉を買うのが好きな父。
自宅の冷凍庫の貯肉がいっぱいになる頃「肉いらないか?」と電話があります。
我が家が消費に追いつかないこともしばし。
でも、ありがたくもらってます
なので、我が家は牛肉を買うことはほぼないです。
お正月にしゃぶしゃぶ肉を買うくらいでしょうかー。
ありがたいな
焼肉のタレに漬けて、数年前に丹波焼まつりで買った器に盛りました。
P1019597



焼肉のタレは、これを愛用しています♪
P1019612



わかめスープは徳永遊心さんの色絵菊にいれました。
P1019600



ポテトサラダは、信楽焼き祭りで買った器
P1019606



セロリと大根の即席漬けは、丹波焼祭りのもの。
これ、だんなさまが相当気に入ったので、忘れないうちにレシピにしておかないとだ
P1019604



全体的に地味だ…
P1019599



お野菜は、この間丹波焼祭りで買った「丹窓窯」さんのスリップウェア
野菜ととっても相性がよいです
P1019607



では、焼きまーす
グリルパンで焼くと、脂がいい感じに落ちて、お肉が美味しく焼けました♪
P1019616



こんな風に、大根おろしをたっぷりのせて食べると
さっぱりして、たくさんお肉が食べられます♪
P1019620



途中から、部屋に煙が充満してきて慌てて窓を全開にする事件もありましたが
お家焼肉、とってもおいしかったです♪



これを書いていると、ちび子が膝の上に無理やり乗っかってきた。
キーボードをたたく私の指と遊びたいと、チョイチョイガブガブとても邪魔なので…
IMG_2164



横にそっとどかしたら、すごく不満げにしてました
ちょ、ちょと…顔に気持ちが出過ぎじゃない??
IMG_2165




さて、今日は歯医者さんに行かねばです。
歯医者さん嫌いな上に、この間の治療がしんどすぎたので、
今日は、行くのが億劫ですー



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ