IMG_1808


先月、お友達といったバル
このお店の感じ、だんなさまが絶対好きだろうなーって思っていたので
この間、一緒に梅田へ行った時に行ってきました♪


お昼もとっくに過ぎた3時頃、前には4組ほど並んでいましたが
10分ほどで席に通されました。



グラスワインがいっぱいある
白、赤、スパークリング、それぞれのメニューがありました。
IMG_1817



でも、ビール大好きだんなさまは、まずはビールで
じょりじょりは、シャンパン♪
あとは、おでんを3種類。
これは食べておかなくちゃの大根のポルチーニソース。
手前のは、白身魚のクネル。高級魚肉ソーセージっぽかった
IMG_1813


 
おでんは手軽なお値段で、いろいろありますよー♪
IMG_1810



前にはなかったメニューがあった。
柿のマスカルポーネ和え
甘くて濃厚で、バケットに付けて食べても美味しかったです♪
IMG_1816



フォアグラとキノコソースの茶碗蒸しもリピート♪
IMG_1815



だんなさま2杯目は赤ワイン。このあと3杯飲んでた
IMG_1814



牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニも、確か1380円とリーズナブルでしたIMG_1819



すっごく美味しかったー
IMG_1821



羊のスペアリブも食べた。
スパイスが効いて、美味しかった♪
IMG_1822



ちょっと脂が多かったけど
で、これ、何かに似てるなーって思ったら…
IMG_1824



これだった(笑)
脂つながりかな
IMG_1825



思った通り、だんなさまもとっても気に入って
リーズナブルなお値段におも驚いてました!
また行きたいなー




お家に帰ってきてからおやつタイム♪
梅田阪急のデパ地下にある「アマレーナ」がお気に入りです
コルドンブルーに通っていた時に、シェフが美味しいと教えてくれたお店です
芦屋まで行かなくても、買えるようになって嬉しいな♪
P1019521



クロスタータ(イタリアのタルト)と、シューアラゴスタ。
シューアラゴスタのパリパリの部分がすっごくおいしい!!
スフォルツァテッレのパパリ食感にも似てました。
これはまた食べたいやつですー
クロスタータももちろん美味しかったです♪
P1019522



目の前には、巨大なシューアラゴスタ風も現れました…
IMG_1862



なんと、今回お膝には、珍しくちび子がいます!
IMG_1865


クリームを少々いただくようです。
怪訝なお顔で、警戒するちび子。
すぐに飛びつくひな子とは、一味違います
IMG_1866



\ これ、大好きな甘いやつだ! /
IMG_1867



\ でも、でも、でも、でも… /
IMG_1869



\ お膝嫌い! /
IMG_1870



あっという間に、どっかいっちゃいました



「膝プロ」のひな子は、やっぱどこか違いますね!
IMG_1483





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ