初めてモンクレールのダウンを買いました♪
P1019575



自慢話でつまらないと思われる方は、ここから先はご覧にならない方がいいかもです…




***


モンクレールのダウンコート
大学生の頃に見ていたファッション誌(たしかヴァンテーヌ)で見たのが初めてで
その頃から憧れていたコートです♪
その頃は、モンクレールではなく、モンクレーって表記されていた気がするので
じょりじょりは、このコートはモンクレーって名前の方がピンときます。


当時は、母の好みに合わず、このコートを買うなんてもっての他って感じで、
欲しがるそぶりさえできませんでした


結婚して、洋服選びなんかもなんとなく自由になったころに一度買おうかと思ったのだけど
その頃はなぜか、テカテカ光った生地が多くてまったく似合わなかった


いずれ、モンクレーが欲しかったことも忘れかけて月日はあっという間に流れ…


去年の秋、久しぶりにお店に足を運びました。
そして色々と試着させていただいて、気になる1着が決まりました♪


その後、じょりじょりはこのコートを買うために毎月のおこづかいを貯金しました。


そして1年後、貯まったおこづかいを握りしめて再びお店に行きました。


試着した時に決めていたネイビーは今年は買い付けていないとのこと


初めてなら、黒もいいかな!
ということで、初モンクレーは黒の「フラメッテ」というものになりました♪
P1019592



これですとってもプレーンな形です。初心者向きなのかな
お店でも、これを試着しているひとが多かったです。
てことは、街中にお揃いのひとがいるということか…
まぁ、いっか♪
P1019578



ファスナーを開けると大きめの襟になって、小顔効果がありました
じょりじょりの大きなお顔も、少しは小さめにみえるかも
P1019580



ファスナーを全部あげると、スタンドカラーになります♪
P1019581



フードはファスナーの中にあるタイプです、
じょりじょりは普段はフードがいらないから、このファスナーは開かずのファスナーになりそうです。
ウエストのあたりがキュッと絞ってあって、女性らしいシルエットになるそうです。
P1019582



左腕に、マークがあって
P1019584



コートの内側に、何やらかわいい漫画が描かれていました
P1019586



ダウンになるまでなのかな?
P1019587



サイズは、0にしました。普段は、7〜9号です。
P1019591



これから寒くなったら、このコートを着ていっぱいお出かけしよーっと




そうそう!
もう一つ迷ったのが「エルミンヌ」
胸ポケットや、ライナーがついていて、カジュアルな雰囲気でした。
428_1


次に買うとしたら、これのネイビーにしたいな!
あ、でもショート丈のデニム地みたいなのでかわいのもあったな!
あと、綺麗なブルーのショート丈のもかわいかったな!
どんどん欲しくなっちゃうぞ!!
またお小遣をせっせと貯めないとだ




ところで、BUYMAなどで買うと、だいぶ安くなるんですね!
じょりじょりが買ったものと同じ「フラメッテ」なんて40%OFFで買える!!
今回は百貨店で買ったけど、次回は安く買えるところで買ってみようかな!
でもちょっと怖い気もする…
もしもBUYMAをご利用したことある方いらっしゃったら、ぜひご教授ください





あ!そうそう!!
いただいていたコメントに、本日ようやくお返事しましたー。
長い間お返事できず、すみませんでした





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ