昨日、間違えて投稿しちゃったやつ。
しれっと、再登場です(・_・)ノ



じょりじょり、子どもの頃からまぁまぁ抜けているようなのだけど
(本人さほど自覚なし)
この間は、完全におおボケなことをしてしまいました
あ、昨日の夜の間違いブログアップもあった!
やっぱ、自覚することにする。





さて、あれは数日前…
だんなさまが、アメリカへ出張へ行くために駅まで車で送って行った時のこと。


じょりじょり、気を利かせて
「車を先に出しておくね!」と、先に玄関を出て行きました。
そして、荷物をもっただんなさまを、マンションの下でピックアップして 、
無事に駅まで送り届けました。


一仕事を終えて、やれやれと家に帰ろうとすると…
あれ?
なんだこりゃ??
か、か、鍵がないーーー
自分の鍵は、車と家をセットにしてあるのだけど、
どうやら、だんなさまが普段使っている車の鍵を手にとってしまったよう。
IMG_0420



い、家の鍵くっついてない…
てことは…家に入れなーい
というか、マンションの敷地内にも入れない!
いきなり不審者になってしまうではないですかー


だんなさまは、1週間以上帰って来ない
困った



しかも、お財布も持たず、すっぴん眼鏡の部屋着じょりです。
なぜか、iPhoneだけは手にしてたので、とりあえず安心。



こんな時は、マンションコンシェルジュさんだ
入り口のガラス越しに、コンシェルジュさんに猛アピール


「は、入れなくなってしまいました」


と、すぐに気づいてくださったコンシェルジュさん。
入り口のロックを解除してくれて、無事にマンションの中には入れました。


じ「カクカクシカジカこういうわけで、家に入れなくなりました。」


コ「時々そういう方いますよ(笑)」



そして、レスキューの方に連絡していただき
待つこと30分。
作業時間数秒…
ようやくお家へ帰ることができましたー


出動代金が5000〜6000円かかるらしいけど、
無事に入れてよかった♪
請求がまだきてないから、本当はいくらになるのか未だ謎。
ドキドキ。




じょりじょりの鍵は、むなしくも玄関にしっかりかかってました
IMG_0421




お家に帰ってすぐ、慌ててトイレに入ったら、猫たちに囲まれた
扉閉められないのだけど…
IMG_0424





これ以降、だんなさまの車の鍵と家の鍵もセットにしています。
これで、間違えて持っていっても家に帰れるはず!



皆さんも、鍵の持ち忘れには気をつけてくださいねー。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ