お友達から、美味しいクッキーをいただきました 
京都の北野にある「坂田洋菓子店」さんのクッキーです
P1017373



前に一緒に行った時は、お店が定休日で買えず
また行ったからって、じょりじょりの分も買って送ってくれました
わーい♪
わーい♪


店主の坂田さんは、2012年秋までは京都の自宅工房で焼菓子を作られていましたが、
その工房を京都から長崎の佐世保へと移転。
店舗は構えず、長崎や京都の雑貨屋さんや、イベントへの出店をされいたそうです。
その後、2015年に帰京されて、現在のお店を構えられたそうですよ♪


素朴で懐かしい雰囲気のクッキーたち。
ジャムサンドのとか、大好きなやつです
P1017375



クマの首がちぎれてたけど、パズルみたいにくっつけて、ちょっと画像をいじったよ。
そこそこくっついた♪
P1017376



さっそくレモンのクッキーを食べてみた♪
素材の良さがすごくわかる、とっても美味しいクッキーです
P1017377


その後、我慢しきれず、一気に全部食べちゃった
美味しかったです♪



そんな美味しいクッキーをゆっくり食べようにも
この有様です…
IMG_1144


こんな時だけ結託する親子。
IMG_1145


代わる代わるに攻め立てられます。
IMG_1149



\ じー /   \ じー /
IMG_1152


ニャン相えらいこっちゃになってるよ!
IMG_1153


強面がすぎるよ
IMG_1154


相変わらず、気持ちが顔に出やすい
IMG_1155


ひなちゃん、なんて顔してるんだ
IMG_1158


ちび子まで…
IMG_1157



さすが親子だ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ