P1017016


この間、京都のお料理教室へ行く前に
イノダコーヒ本店で、オヒトリサマモーニングしてきました♪
 

お店の前は何度も通るものの、
他に行くお店があったり、いつでも来られるからいっかってなってて
結局なかなか来られずにいましたー。
この、旧館の雰囲気がこれまた素敵です
P1017018


旧館と本館
P1017017



さて。本館の暖簾をくぐって中に入ります。
すぐに、係りの方が来てくださって、席に案内されます。


本館をでると、旧館との廊下?がありました。
向かって右が本館、左が旧館
P1016997


運良く、旧館の席が空いたので、こちらに座らせていただきました。
P1016998


サロン風の雰囲気で、とっても素敵ですー
P1016992



ここで、お目当の「京のモーニングセット」(1,380円 値上がりした!?)を注文。
P1016999



セットの飲み物はもちろんコーヒー(アラビアの真珠)にしました。
イノダコーヒーさんの代表的なコーヒーなんだそうです。
そして、イノダコーヒーさんでは最初からミルクとお砂糖が入ってるのが流儀なんですって。
これは、お客様がお話に夢中になって、コーヒーが冷めて、お砂糖とミルクがうまく混ざらなかったことがきっかけになっているそうです。
P1017009


セットのでっかいハム!
あと、お野菜いっぱいと、ポテトサラダと、スクランブルエッグ♪
オレンジジュースも付いてるけど、オレンジもついてる。
P1017000


パンは、クロワッサンが付いてきます。
P1017002


スクランブルエッグもたっぷりだ!
P1017004


素敵な雰囲気で、ついつい長居したくなっちゃいましたー。
時間が迫っていたのがもったいなかったな!


こんな、お庭を見ながらゆっくりできる席もありましたよ♪


あと、廊下の所に、なぜかオウムがいたよ!
P1017014



そんなこんなで、初イノダコーヒーを満喫してきましたー♪
ようやく念願が叶いました
P1016995






そうそう。
じょりじょり、今日からディナゲストという子宮内膜症の治療薬を飲みます。
飲み始めたらずっと続けて飲まなくちゃならないお薬なので、飲み忘れないようにしなくちゃだ。
このお薬と、いつまでお付き合いすることになるのかなー?
飲み始めがちび子のお誕生日という、覚えやすい日でよかった!
IMG_0904







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ