P9279187

この間、お友達の梨さんから送られてきたウキウキの物たちの中に
ひっそりと、じょりじょりがすごく気になっていた物が紛れていた!
 2033c4fd


赤いパッケージのバターサンドでおなじみの、
六花亭さんのマルセイバターサンドと色違いのパッケージのバターケーキです♪
今年の2月から販売されていたそうですが、インスタなどでチラッと見かけるくらいで
なかなか現物には出会えず…
そりゃそうだ。
北海道でしか買えないみたいですしね


そんな、北海道の味を、北海道出身の梨さんが荷物に忍ばせてくれてました
パッケージからして可愛い
そそる黄色が素敵です♪
P9279188


中身。
しっとりスポンジに、チョコのソースが挟まっている!
このチョコはそんなに主張せず、ほどよい風味を放ってました!
P9279189



あぁ、おいしい
黄色い食べ物って、なんでこんなに美味しいんだろう( *´艸`*)
P9279190


というわけで、カップも黄色にして見ちゃった♪
カップはバーズワーズさんのPATTERNED CUPです。

お魚の器は、2年間に、信楽作家市で手に入れた物です。



陶器市といえば…
もうすぐ、丹波立杭の丹波焼陶器まつりがありますね

10月15日(土曜日)と16日(日曜日)に開催だそうですよー。
今年で39回めなんだ!すごい!!
png

poster2016_275



去年は行きそびれちゃったから、今年はチラッと行ってみようかな!
車で行かれる場合は、朝一に行かれることをお勧めします。
あっという間に駐車場がいっぱいになって、さまようことになりますよー


初めて行ったときの記事 → ***
0e5e5435


2年前に行ったときの記事 → 
4294ae45



お天気が良いと、散策するのにもとっても気持ちが良いです♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ