熊本旅行記3つめです。
IMG_0183



過去記事はこちら
 熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ 
 熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)


さて。楽しみにしていた旅館です
もともと5月に予定していた熊本行きを断念したときに、
改めて、旅館を探して予約することにしました。

せっかくなので、たまには贅沢な大人旅をしようということになり
阿蘇のあたりで良さそうな場所を探しました。


すると、一休.comの口コミで、2015年に総合1位の旅館が阿蘇にあることを発見!
ikkyu_2015_pc2
(画像クリックでサイトに移動します)

すべての項目で、軒並み1位か2位と、行かれた方はすごく満足されているようです
ちょっとお高いけど、飛行機(ピーチ)で浮いた交通費もあることだし、ここに決めました♪


秘境 白川源泉 山荘「竹ふえ」
main_img



インターネットなどの情報で、どこを見ても口コミがすごく良かったので、
きっとすごくいいんだろうとは思っていたのだけど…
想像の上の上をいきました
盛りだくさんにありすぎて、どうやって紹介したら良いかわからないので、
今回は、とりあえず到着編。
到着しただけでお腹いっぱいになるくらい、びっくりの連続でしたー



では。本題に入りまーす


到着すると、この門があります。
ここで、旅館の方が皆さんでお出迎えしてくださいます。
Y81522_367



石の階段を降りて行くと、ひっそりと建物が現れます。
P1016817



帳場で、いろいろな柄の浴衣の中から好みのものを選びつつ、
今回の、私たちの係りの方(男性1名、女性1名)からごあいさつがありました。
若いイケメン&美女による執事形式です。


さて、お部屋へ移動です。
P1016813


綺麗なお庭を通ってお部屋に向かいます。
P1016814


といっても、私たちのお部屋は一番手前でした
map


お部屋は全部で11(現在12に増築中らしいです)ある中の、
一番リーズナブブルな「竹霧」にしました。
P1016812



玄関を上がると、広い囲炉裏端がありました。
ここが、部屋食のお食事場所になります。
P9236647


奥にもう一部屋、こちらがお部屋になります。
P9236649


席には手書きのごあいさつが
P1016805



ここで、お茶とお菓子をいただきながら、係りの方のごあいさつと宿の説明などがありました。
冷たい緑茶(すごくおいしいやつ)と、料理長さん手作りの水羊羹と、なぜか大根のお漬け物。
竹ふえという名の通り、奥には竹林が見えました。
P9236637


お部屋の見取り図は、こんな感じ。
madori_b



ひとしきりごあいさつが済んだ後は、早速お風呂に入ります♨️
すべてのお部屋に、プライベートお風呂が付いています。
見取り図で見ていたよりも、はるかに雰囲気の良いお風呂です
IMG_0047


お風呂の横には、冷たい飲み物も用意されています。
お部屋にある飲み物やお菓子は、すべて無料になっています。
P1016761


岩風呂の向こうに、湯上り場があって、竹林を見ながら飲み物を飲んだりできます。
P1016752


源泉の説明も、事細かに書いてありましたが、ちゃんと見てこなかった
とにかく、お肌がしっとり潤いました
P1016806




お部屋の設備やアメニティーなど、どれもこれも完璧で
「もうちょっと、ここがこうだったらなー」
なんてことを、全く思いつきませんでした!
それよりも
え?これもこうなの??
あれもこうなの??
こんなこともできちゃうの??
って、驚きの連続でした。

特別がありすぎて、多分全部を満喫はできてないと思います。

そんな旅館ライフ、これからしばらく続くとおもいますが
お付き合いいただければ嬉しいです♪



あ。そうそう
旅館の他の場所もチラッと紹介しておきます。
お部屋から殆ど出なかったから、他の場所の全容は明らかになってないです
map2


こんな滝もあるそうですよー
img01


滝の前は、竹林に囲まれた自然の庭園【THE GARDEN TAKEZONO】があります。
宿泊した日は、ここで楽器の演奏会がありました。
IMG_0136


お食事にバーベキューを選ぶと、ここでバーベキューができるみたいですよ。
img_bbq01


夜にはバーになったり、日中はカフェにもなったりするようです。
img_baryjimage


お昼ご飯も食べられるそうです。
連泊の時や、チェックアウト後にも利用できそうですね♪
img_bbq02


そういえば、竹林に鴨もいた!
夜ご飯には出なかったからホッとした。
the-garden-takezono
(画像お借りしました)



夜の旅館も幻想的でしたー。
全体が竹林に囲まれていて、気持ちが良いです
IMG_0135


川床庭園では、柴咲コウさんの写真集の撮影もあったそうですよー。(ネットの噂)
IMG_0140


そこかしこに現れる、ラムネ置き場。飲み放題です( ̄▽ ̄)
IMG_0141

 

ね。
まだお部屋に入っただけなのにこんなに盛りだくさん。
これから、どうやって全部を紹介しようかな。


とりあえず、次はアメニティーなど…
なかなかお食事までたどり着けないな
P9236640




つづく



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ