祖母の仏前へ備えるお線香と、おじさんたちへのお土産のちりめん山椒と阿闍梨餅を買いに
京都へ行ってきました♪


お買い物は、小一時間ほどでサクサク終了


ちょうど、お昼時になってお腹も空いたということで
カレーを食べに行きました♪


前にも行ったことのある「SONGBIRD COFFEE
二条城近くにあるここ、お店の1階が駐車場になってるから車でも行きやすいんです♪
gaikan



2階がカフェスペースと、ちょっとした雑貨売り場になっていて
3階では家具を展示しているようですよ♪
お店で使用している椅子やテーブルやソファーなどを購入することもできるみたいです。



店内はこんな雰囲気。
倉庫みたいな空間に、センスの良い家具や雑貨が素敵に配置されています♪
IMG_9939

IMG_9940


 
メニューはそんなに種類はないけれど、
ここは、カレー(950円、ヨーグルト付き)がオススメです♪
 大盛り(+150円)にしたら、ご飯が本当にたっぷりだった!
IMG_9919


巣ごもり風に盛り付けられている卵を、こうやってパカッとわると可愛いです♪
IMG_9929



ププッ。
IMG_9930



私は今回、前に気になった卵サンド(950円)にしてみました。
IMG_9933



ランチのドリンクは(+200円)でつけられます。
アイスカフェオレ付けました♪ 二層になってる
IMG_9931


この卵サンド、卵焼きがフワフワで、パンもくせがなくて、とってもおいしかった!!
IMG_9934



キャロットラベと、ブロッコリーと、ヨーグルトも付いてます。
IMG_9935



お水は、テーブルに1本置かれるので、たっぷり飲めます。
芝生のコースターがかわいいです♪
IMG_9918


カレーと卵サンドを食べて、お腹いっぱいだったけど…
IMG_9938



大好きな、あぶり餅を食べに今宮神社へ行っちゃいました
IMG_9953


2軒お向かい合わせである「かざりや」さんと「一文字屋和輔 (一和) 」さん。
どっち派?ってお話にもなりますよねー。
我が家はどっち派でもないから、その時の気分で♪
今日は、「かざりや」さんへ行ってきました。
IMG_9956



縁側の席が空いていたので、風情のあるここに座りました。
奥に見えてるのお手洗いだけど
IMG_9944



雨に濡れた緑のお庭を眺めながら
IMG_9952



小さくちぎって竹串に刺したお餅を、炭火で香ばしく焼いて、
きな粉をはたいて、白味噌だれをつけたお餅。
これが本当に美味しくて、京都へ車で行くとなると、つい立ち寄っちゃいます。
IMG_9950


小さくて食べやすいから、パクパクとあっという間に食べられます♪
IMG_9951



はぁ、どっちのお店もおいしかったなー✨
また食べに行きたい!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ