に続き、あやちゃんネタが続きますが


久々の再会で、あやちゃんからお土産までいただいちゃいました
地元埼玉の「サイボクハム」さんの包みと、
直前でお仕事していた名古屋で買ってきてくれた「ウイロバー」
P9179023



サイボクハム」のマーク、豚が天使になってるのかな…
せ、切ない
P9179024



パンフレットをめくると、完全にドナドナを思い浮かべてしまう写真…
P9179028



中身。
ソーセージーーー!!!
ぜったい、だんなさまが好きなやつ!(もちろん、じょりじょりも
これは、ルービーたっぷり用意しとかないとだぁ
豚さんたち、美味しくいただきますね。
P9179026



味噌だれの素、前にもいただいたやつかな?
ピリ辛でちょっと甘めでおいしかったあれかな?
焼肉、焼き鳥、生野菜にって書いてあるけど、
他にオススメの食べ方があったらぜひ教えてくださーい
P9179027




そして、名古屋で買ってきてくれた「ウイロバー」
なんと!名古屋名物もらって嬉しくないお土産上位に君臨する外郎が、
こんなおしゃれになっている!!
大須ういろうが作っているようです。
P9179039



中を開けると、小さめの外郎がバーに刺さって小包装されていた!
これ、すごく良いではないですかー
P9179029



そして、数年ぶりに外郎をいただきました。

なにこれ?外郎ってこんなに美味しいものだった??
P9179031



わかった。
お土産の外郎って、だいたいこうだったからさ!(画像お借りしました)
201152222560kf2qe640x640_rect_55304675



でかい!
そして、同じ味の連続!!

飽きる

残りがちになる

硬くなる

おいしくなくなる



でも、この「ウイロバー」は、2〜3口サイズ
しかも、味も5種類!
全部おいしくいただける
実際、久しぶりに食べた外郎はすごくおいしかったです!
これ、また食べたい
P9179034



飲み物は、お抹茶をエスプレッソ的に飲んでみました♪
抹茶粉小さじ1くらいを30mlくらいのお湯で溶いて、氷をいれて冷たくしました。
甘いお菓子と、濃い抹茶を少し。
コレはまりそうです
P9179037




懐かしのCMをYouTubeで見つけちゃった
東海地方の方しか、わかんないだろうなー。

大須ういろうのCM



青柳外郎のCM







あ。猫たちもすぐにやってきましたよぉ

甘いもの大好き子、ちび子が先にやってきた!
IMG_9639



食べなかったのに、なぜかペロリしていた。

\ けっ /
IMG_9645



出遅れたひなちゃんも、のめり込んできた
目、腫れてるじゃん!また風邪なのぉー??
IMG_9646



お土産といえば…
1週間の海外出張から、今日はだんなさまが帰ってきます♪
フランスとカナダ
お土産なんだろー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ

 
じょりじょりのお友達のお料理教室です♪
埼玉近郊の方いかがですかー?
 logo