ポチッとしていただけると嬉しいです





2


今日は、ブログを始めた初期のころにお友達になって
「ブログでお友達ってできるんだ」って、驚きをもたらしてくれた、
あやちゃんと会ってきました


大阪は初めてというあやちゃんと、
大阪に住みながら大阪音痴のじょりじょりとで
大阪観光らしいことを満喫してきました!


そちらのリア充報告は、次の機会にするとして…



その、あやちゃんが、我が家にも遊びにきてくれましたー
目的はニャンズ!
ひな子はなぜか、キッチンでご挨拶。
自分のテリトリーと思っている節がある
IMG_9431
↑おみ足にご注目。めちゃめちゃ細長い!!



食いだおてきたお腹に鞭をうつように、おやつにチョコプリン…
もうちょい軽めのものを用意しておけばよかった。
IMG_9434



レシピはこちら → 「トロける食感のチョコレートプリン



そんな、チョコプリンとニャンズの写真を撮るあやちゃん♪
IMG_9436



お客様の時は、普段はにゃんずは別室送りになるのだけど、
今日は、「目的ニャンズ」の方がお客さまなので
この状態です
IMG_9442



一緒のテーブルに参加させてもらって、ウキウキしているニャンズ。
IMG_9438



クリームを、ほんの少しもらった。
IMG_9440



遠慮なく、前も横切った
IMG_9437



猫カフェの猫さんたちは、きっとこんなにお行儀悪くないんだろうな…
我が家では、猫カフェできないと確信しました





ここで、あやちゃんを紹介しちゃいます。
すごい人なんですよ!


あやちゃんこと、松尾絢子さんは
日本テレビのヒルナンデス!のコーナーで放映された
「レシピの女王」(←観ていた方もいらっしゃるかも!)の
第2代、準優勝者なんです → ***


メディアの実績などは多すぎるので、コチラをごらんください。



ご自宅では、お料理とテーブルコーディネートの教室
cookingschool「ちきむんきっちん」をされています。


レッスンは、こんな内容だそうですよ♪

サブ×2品 メイン デザート 計4品ほど 自宅キッチンで皆様と一緒に作って参ります。

分からない所などは気軽に聞けるとってもアットホームな雰囲気です。
皆様で作ったあとはコーディネートされたテーブルで楽しく試食します。お喋りを楽しみながらゆっくりとお召し上がりいただけます。

 
 

詳しくはホームページをごらんください♪

46
24
59



じょりじょりも、おうちが近くだったら通いたいってずっと思ってます!



身近な食材を使って、とっても素敵なお料理をつくり出すあやちゃんのレシピは
こちらでも見られますよー♪


Nadia(松尾絢子)

フードソムリエ(松尾絢子)






さて。
あやちゃんを我が家に迎えるにあたり、
玄関をチェックすると、黒い石が肉球スタンプだらけになっているではないですか!!
IMG_9305



慌てて拭き拭きしました。
IMG_9308



ピカピカに磨いた玄関は、すかさず肉球スタンプ押されました
IMG_9311



掃除機をかけても、床はすぐに毛だらけになり、
拭き掃除をしても、肉球スタンプまみれになる。
そんな我が家へきてくれて、ありがとう




楽しかった大阪観光は、後日まとめまーす♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ