ポチッとしていただけると嬉しいです





2


我が家のニャンズのトイレは、花王の「ニャンとも清潔トイレ」です。
洗面台の下の扉に、猫が通れる穴を開けて出入り口にして…
62a24d54



扉を開けると、中にすっぽり入っています。
50ec8e35



こちらでも紹介しています → 猫カスタマイズ住宅


そんなわけで、1箇所しか置いていません


本当は、猫ちゃん1匹に1つが理想だそうですが(知らなかった
1つしか置けないので、洗い替えにもう1つ用意して、週に1回全取っ替えしています。


普段は、用を足したらすぐにオシッコシートは変えるようにして、
う◯ちをした気配がしたら、すぐ取るようにしています。
すると、2匹で1週間でもさほど汚れは気にならないです。
あと、シートを変える時には、砂の面以外のところをアルコールで拭いています。


トイレを綺麗にしていないと、この方(ちび子)がうるさいのでね。
IMG_9031





さてさて。
この間、洗うべきトイレをベランンダに放置したまま、
1週間忘れちゃってました
といわけで、2個になちゃった。
IMG_9030




ひなちゃーん、洗うの忘れてごめんねー!
すぐ洗うから、ちょっと待っててね
IMG_9034



\ なんですと!? /
IMG_9035


くるり
IMG_9036


のっし、のっし
IMG_9037


のっし、のっし
IMG_9038


のっし、のっし
IMG_9039


え…無視??
IMG_9040



すかさず、洗う前のトイレチェック
IMG_9042 (1)



ビミョーにフレーメン顔だ
IMG_9043



ごめんごめん、すぐに洗いまーす。



というわけで、洗い替えを含めて慌てて洗いました。
サボってはいけませんね


いや、腰が痛くてさ(←いいわけ)




我が家で使ってるトイレ
花王 ニャンとも清潔トイレセットライトベージュオープンタイプ(1セット)【nyankitte05】【nyansgrc03】【p10_09】【p_10】【ニャンとも】[ペット用品 花王][爽快ペットストア]



ペットシーツはこの安いのを頻繁に交換しています。
1日2〜3回!
ペットシーツ レギュラー 薄型 200枚 1回交換タイプ(45cm×34cm)国産 ペットシート 関東当日便





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ