IMG_7282 (1)



昨日のブログ記事には、たくさんの励ましのメッセージをいただきありがとうございました
一方的に発信している、こんなゆるゆるブログを、
多くの方々が楽しみにしてくださっていることを実感して、
大変驚くとともに、身の引き締まる思いです。



大勢の方が見てくださるからには、
我が家の猫との接し方とは違った意見の方もいらっしゃると思います。
私自身の考えとしては、「うちはうち、よそはよそ」
他人の介入することではないとの考えがありました。
なぜなら、人間の子どもとは違い、社会に送り出すことがないからです。



家の中の小さな世界しかしらないこの子たちに、
最大限自由を尊重し、のんびりと暮らしてもらいたい。
ご機嫌にくらしてもらいたい。
不自由なく暮らしてもらいたい。
何かあれば、全力で守りたい。
そんな思いだけで、一緒に暮らしています。
 


猫を飼うお手本になりたいとも思わないですし、
(まったくなってないし…
猫たちを、自分たちの思い通りにしたいとも思いません。
自由で気ままにいて欲しいし、幸せでいて欲しい。
それだけです。



なので、人間にとって都合の良い「躾」なんてことは考えてないですし、
猫たちに危険が及びそうなことがあるならば、できるだけ排除しています。
危ないから来てはダメなんてことは、猫には通じないですし
69cfdd85




そんな、甘やかされれっこのニャンズですが、
我が家にとっては、宝ものです。



\ 聞き分け?何それ??おいしいの??? /
IMG_7271 (1)



知らなくていいよ。
IMG_7274 (1)





お気に入りの箱で寝ているところを捕らわれたひなちゃん。
IMG_7255




昨日、皆さまからいただいたコメントを読んで
「うちの箱入り娘」と、ひな子を慈しむだんなさま。
IMG_7259 (1)




まぁまぁ迷惑そうな、箱入り娘
IMG_7258 (1)




高い高いをされても、びくともしない箱入り娘。
これも、だんなさまを信頼しているからなのかな?
IMG_7267





ダイニングテーブルをベッドにして、ぐっすり寝ているひな子。
我が家にとっては、この風景が日常です。
IMG_7077




ブログのあり方として、様々な意見があると思いますが、
我が家の思い出として、日常をゆるく綴っているのが私のブログだと思っています。
レシピなど、時々(いや、ごく稀に)実用性があるものもありますが、
生産性も、教えも、何もありません(望んでもいません)。
ただ、皆様の一服の癒しになるのであれば、それはとても嬉しいです。



じょりじょり、器用ではないので
ブログはこれからも、今まで通りのスタンスで続けていきます。
時に、お叱りや心ない言葉も受けますが、
今回、それを上回る応援をいただき、傷口はすっかり塞がりました
また傷ができた時には、皆さんのバンドエイドを欲しがるかもですが、
その時は、どうぞよろしくお願いします


この度はたくさんの励ましや応援をいただき、本当にありがとうございました。
とても心強かったです。





なんだか支離滅裂になってしまいました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ