ポチッとしていただけると嬉しいです





2



なんだか、駆け足な感じのタイトルになっちゃった



先日、THE YELLOW MONKEYのライブへ行った時のこと。
この日はお仕事のだんなさまと、新横浜駅で待ち合わせすることにして
私は先に、横浜へ♪


目的は、お友達のりょこさん夫妻に会うため
ご主人が赴任先から帰国したばかりでお忙しいなか、時間をとってくださいました♪
本当は、にゃんずにも会いたかったのだけど
時間の都合上断念
またぜったい、会いに行く



まずは、横浜駅付近でお食事。
りょこさんが色々調べてくれて、
その中から「九つ井(ここのいど)」というお蕎麦やさんへ行ってきました。
IMG_6301



階段を降りると、照明を落とした落ち着いた空間が広がっていました。
IMG_6310



美味しそうなメニューがいっぱいある中で、
じょりじょりは鴨せいろにしました。
鴨が5切れも入っていた!
でもまずは、お蕎麦だけでいただきます♪
細くて、コシがあって、つるんとしたお蕎麦、とっても美味しかった
IMG_6306



こちらは、サイドメニューのカツオのたたき。
薬味が細く切られていて、カツオの一切れが大きくて、すごく食べ応えがありました!
IMG_6304


器も色々と凝っていて、それも楽しみの一つのようです。
お店のサイトを見ると、
鎌倉大船の工房では陶芸教室があったり、吹きガラスの体験もできるようですよ。



お蕎麦を堪能したあとは、さっそくお茶です



駅の反対側にあるベイクオーターへ移動して
栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」へ行きました。
何にするか散々悩んだあと、りょこさんが気付いたコレ
選べるデザートプレート(ドリンク付き税込1080円)という
なんともお得なセットがありました!
8項目10種類のメニューの中から4つ好きなものを選べるというものです。
りょこさん提案で、これを2セット頼んで8種類をチョイスしました。
IMG_6311



ドリンクは、オリジナルブレンドティーにしました。
IMG_6313



こんなかわいいティーセットで出てきた
お茶もたっぷり入ってます!
IMG_6315



そして、デザート。
お値段以上のボリュームです!
2プレートを3人でシェアしながら食べたのですが、
全部食べきれなかったくらいボリューム満点でした。
これで1080円とは驚きです!
IMG_6318



こちら、一回りも年が離れていることをうっかり忘れちゃうほど
普通に仲良くしてくれるりょこさんです
(りょこさんと我が家のだんなさま、同じ年でお誕生日が1日違いなんですよ!血液型も同じだから、もしやほぼ同じ運命??)
IMG_6319



ちなみに、クロスがレシピになっていた!
お持ち帰りしようと思っていたのに、お腹いっぱいでボンヤリしてしまっていた
IMG_6314




このあと、りょこ夫妻とはお別れして、
だんなさまと合流。



いざ、ザ・イエローモンキーのライブに向かおうぞ



と、その前に…
もうお一方、猫ブログ友達のトトロさんとチラッとお会いできることに
実はお会いするのは初めて!!
でも、じょりじょり、すぐにご本人がわかりました!
イエローモンキーのライブに行く我が家に合わせて
黄色のお洋服を着てきてくれるという遊び心
幸多そうなあったかい雰囲気は、ブログの優しい雰囲気そのものでした
小柄で小顔でとってもキュートなトトロさん。
初めてお会いしたとは思えないほど和みましたー


芸能人なみの分刻みの行動で、30分ほどという短い時間でしたが(お互い)
ほんの隙間時間がぴったりハマって、お会いできて嬉しかったです!!
今度はにゃんずにも会いたいなー



で、このあとじょりじょり夫妻はザ・イエローモンキーのライブでスパークして



その後、宿泊地へ向かう途中の中目黒で餃子を食べました。
中目黒にある「餃子の包福」さん
IMG_6339



何がすごいって、中目黒で餃子1皿290円という安さ!
焼き餃子、水餃子、スープ餃子、全3種類頼んでも1000円以下!
しかも、小皿料理はほとんど250円でした。
IMG_6340



その後、目黒川にポケモンゲットしに行きました。
IMG_6342



都会はあちこちでピンクのお花が咲いてるんだなーって思いました。
ここで、ミニリュウというかわいいモンスターを2匹ほどつかまえて、宿へ。
IMG_6341




翌日。
東京を散策しようかと思っていたのだけど、前日のライブ疲れがあとをひいて
朝ごはんだけ食べて帰ることにしました。


渋谷のVIRONで朝ごはんセットを
IMG_6364



ジャムつけ放題、ヴィエノワズリーなどを2種類選んで、
バケットレトロドールともう一つのパンが数枚ついて
オレンジジュースと、ドリンクがついて2,000円(高!!)
確か以前は1,200円くらいだったはず…
1,500円に値上がりしたところまでは知っていたけど
まさか2,000円にまで上がっていたとは
朝ごはんに2,000円…
IMG_6351



ならば、2,000円分、ジャムをいっぱい使おう!(←貧乏性)と思ったけど、
甘いものばかりそんなに食べられないので断念しました
IMG_6347



ヴィエノワズリーは
だんなさま:クロワッサン、プラリネ入りのやつ
じょりじょり:パン・オ・レザン、ショーソン・オ・ポム
IMG_6350


これ、下のショップで500円ほどで売られていたから、
朝ごはんのお値段にも納得です



この大量のパン、到底食べきれないですが
そこはご安心ください。
お店の方が、一つずつ丁寧にお持ち帰り用に包んでくれます♪
ゔぃろん




そんなこなんで、ライブ中心であっという間の横浜&東京でしたが
チラチラっとお友達にも会えて、おいしいものも食べられて良かったです♪


今度はゆっくり、東京行きたいなー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ