ポチッとしていただけると嬉しいです





2



だんなさまのお料理のレパートリーがどんどん増えていきます
今回は麻婆茄子。
中華も手中に収めました。
P7248516



副鼻腔炎の症状が長引いているじょりじょり
昨日は喉にできた口内炎が暴れ出して、発熱しちゃいました
と言っても、微熱だけど。
そんなじょりじょりに変わって、
予定していたメニューをだんなさまが作ってくた夜ごはんです♪
P7248488



麻婆茄子、辛すぎなくておいしかった
IMG_5783



豆板醤や甜麺醤って、チューブ型があったらいいのになって思っていたら、
すでに製品化されていたんですね
瓶より使いやすくて嬉しいです
IMG_5864



あとは、空芯菜の炒め物。
ニンニクと一緒に炒めて、オイスターソースやなにかで味付けしたそうです。
これもすごくおいしかった!
器もだんなさまチョイス。高島大樹さんの黒釉の輪花楕円を選んでました♪
P7248513



卵スープは、自分たちで絵付けしたお茶碗
P7248496



あとは、きゅうりの半分割にマヨネーズにょろりと乗せたもの。
半割りきゅうり、丸かじりよりも食べやすく食べ応えもあって気に入っています。
手抜きできるし
キューリボートとか名前をつけて、トッピングを工夫したら
一丁前のお料理になりそうだな♪
今度やってみよう。
P7248497



この日のひな子。
テーブルにお料理が並ぶ音がし始めたら、お昼寝からのっそりと起きてきっちりやってきた
でも、まだ眠たい様子。
眠いなら、お布団でゆくり寝ていたらいいのに
P7248502



おやおや。伸び〜〜〜もしちゃってるし。
P7248499



足も伸びーーー
P7248500



自由だ



IMG_5778




やっぱ、自由だ






そうそう。桃酒を仕込んでみました♪
できるの楽しみだなー
IMG_5645




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ