ポチッとしていただけると嬉しいです





2


今日は、お昼頃に急に思い立って、六甲山へドライブに行って来ました♪



とりあえず、賑わってそうな「六甲ガーデンテラス」へ行ってみると、
ピーターラビットと楽しむ英国フェアなるものがやっていました。
6/4〜8/31の期間、やっているそうですよ。



ガーデンテラス内には、あちこちにピーターラビットと仲間たちがいました♡

 

猫ちゃんもいた!




これはお母さんかな?



ピーターラビットのお洋服と靴が干されていたのが、面白かったです( ̄▽ ̄)



ところどころに、巨大な本のモニュメントがあって、そのお話も面白かったです♪



特に、玉ねぎを持ってピーターといとここがカゴに隠れたら、玉ねぎが好きらしき猫がカゴの上に居座って、玉ねぎ臭い中に5時間も閉じ込められてたというお話が面白かったです。
案外シュールなんですね!




シュールといえば…
お土産もの屋さんの店内に掲示してあった、ピーターの家系図。
お父さんの紹介が「マクレガーさんの畑で事故にあって、パイにされた」ってなってた…(꒪ω꒪υ)


そ、そうだったのか。
ピーターラビットって、なかなか手厳しい内容なのですね( ̄▽ ̄)


そんなピーターがあちこちに散りばめられた六甲ガーデンテラス、なかなか楽しかったです♪



あ、そうそう。
展望台にも登りましたー。



ここの入り口にも、ピーターたちがいた。


お天気が良くて、下界より多少涼しくて、気持ちよかったですー✨


iPhoneのパノラマで全景を撮ってみた。



背面の景色。
鉄塔と、六甲枝垂れ


六甲枝垂れ



お昼過ぎ頃に着いたのだけと、お昼ご飯がまだだったので、ランチをすることに。


六甲山にある色々なお店で、ピーターラビットにちなんだメニューを出していて、可愛いランチプレートなんていうのもあったのだけど…(***



我々、グリルの香りに誘われて
六甲山ジンギスカンパレス」へ吸い込まれていきましたー。



ジンギスカンの食べ放題が、90分で2,000円!
しかも、税込価格です✨


ノンアルコールビールを前に、エプロン装置のだんなさま


焼いて、食べて、お代わりして、
焼いて、食べて、お代わりして、
繰り返すことしばし…



爽やかな、六甲山の景色を眺めながら(いや、ろくに見ることもなく( ¯ᒡ̱¯ ) )
2人でお肉を10人前食べました。




しこたま食べた後、またガーデンテラスに戻って
気になっていた、ハチミツのアイスもたべて



なんだか、モリモリ食べに来ただけの六甲山になりました( ̄▽ ̄)



せっかくこっちまで来たから、帰りに神戸まで足を伸ばして
 

サマーシュでパンを買って


ラベニューで、ケーキを買いました♪



う…あんなに食べたというのに(꒪ω꒪υ)
なんだか今日は、食べ物ばかりの午後でした。



2


モンプチ「ネコちゃんと私」ふたりの絆フォトコンテストに
No.12 ひな子がノミネート中
仲良しエピソードが多いなか、ひな子だけが叱られているという…
49





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ