ポチッとしていただけると嬉しいです





2




去年の暮れに注文していた辻和美さんのガラスが 、
半年待ってようやくやってきました
今年の夏に、間に合ったー
で、さっそく朝ごはんに全部使った!
P1018039




お友達が持っているのを見て、
「いつか出会ったら買いたい!」と思いつづけるコトはや4〜5年
もう、ぜんぜん出会える気配もないので、オーダーすることにしちゃいました。
オーダーも以前見たときは2ヶ月待ちだったのが
去年の暮れに見たら半年待ちに伸びてるし!!
こりゃ、急がないとオーダーすらできなくなってしまうかも…
なんて焦りもあって、実物もみないままのオーダーに踏み切りました



実物を見たのは一度きり。
その雰囲気を思い出しつつ、他の作品を想像しながらのオーダー。
むずい…
難しすぎる



去年の暮れのじょりじょり、パソコン画面をあちこちにらめっこしすぎて
頭くるくるしたまま、
迷いに迷って、注文したのがこれら。
お…お値段(꒪ω꒪υ)
P1018039 (1)




最後にめんちょこを、4つのうちから1つを選ぶのにすっごく悩んだ。
写真一番右の(モウモウ)と、真ん中の(ホリホリ)と、
(センセン)と(タンボ:写真ない )で悩みまくった。
なんとなく、(タンボ)を注文したような気がしていたのだけど…
33




うーん… 
迷いすぎて、おかしくなっちゃってたのかな?? 
届いたのは、ザーザーでした
いろいろな場面で、詰めの甘いじょりじょりです
P1018036



でもまぁ、だんなさまは気に入ってくれたみたいだし♪
これでよかったかも。



一番欲しかったというか、これのために注文したのが、手前の(テンテン)
ハーゲンダッツのストロベリー&バナナと、
桃と、バナナと、頂き物のクマケーキと、ラズベリーソースでミニパフェにしました♪
刺さっているのは、イチゴのポッキーです。
クマが血まみれになってるようなトコロは、見逃してください
P1018035



お皿は「おさら(小)」と「おこざら」と迷いましたが、
同じ直径15cmで、「おこざら」ならいろいろな柄が揃っていたからおこざらにしました。
注文画面では四角形に表現されているけど、ほとんど丸に近い可愛い形です♪
P1018040



ロックグラスも、迷いにも迷って「花」の大
「結晶」だとカットがもう1段多く入るようです。
P1018043



注文画面の、この図で想像するの大変でした
35




あとは、みにちょこの(センセン:黒)と、(ミゾレ:透明)
名前と柄がなかなか一致しなくて、頭の中が混乱しまくりましたー
P1018046




ちょっと間違えちゃったのもあったけど、可愛いガラスが一度にいっぱい届いて
嬉しくてコーフンしちゃったじょりじょりです
P1018053



半年の間にお小遣い貯めておく予定だったのだけど、
使い果たしちゃって途方にくれていたら
だんなさまが、ボーナスで買ってくれた




今日は、野球で横浜が勝ったから、ノリノリで夜ご飯も作ってくれるそうです






ガラスはこちらで購入しました。


factory-zoomer(ふぁくとりーずーまー)

factory zoomer は、ガラス作家 辻 和美がデザイン、制作するガラスウエアの工房です。 1999年に、金沢市内に制作のためのアトリエを設立し、ガラスの新しいスタンダードを目指し、生活を楽しむ人たちにこっそり使ってもらえたらという思いでスタートしました。


辻和美さんはこんな方
ガラス作家・美術家 1964生まれ、石川県金沢市在住。 金沢美術工芸大学商業デザイン科を卒業後渡米、カリフォルニア美術工芸大学でガラスを学ぶ。 金沢卯辰山工芸工房・ガラス 工房専門員を経て、1996年にガラスデ ザイン・制作のユニット「factory zoomer」をスタート。同時に現代美術の活動を始める。1999年、金沢に工房を設立。以後、国内外で展覧会多数。




そうそう、一緒に登場している木村涼子さんのお洋服の器
現在開催中の「夏のおでかけ器展」で、明日7月3日(日曜日)の最終日に
追加の商品が少しながら並ぶそうですよー。
詳細は、チェドックザッカストアさんのHPをごらんください(***
最終日7月1日ってなってる部分があるけど、多分7月3日の間違いだと思います。
P1018050





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ