P6187648



暑くてジメジメする季節って、朝から食欲出ないですよねー
そんなわけで。
最近は、冷凍バナナと牛乳をブレンダーで混ぜただけだけの
バナナシェイク的なものを朝一に飲んでます。
そのあとでパンを食べたりすると、不思議と食欲が進む気がします♪
P6187653




バナナは、平らにつぶして冷凍しておくと
使う時に割りやすくて使いやすいです♪
ラップに挟んで、手のひらでギューギュー潰すだけです。
IMG_2301




余りがちになっているバナナは、
1つずつラップに包んでまとめて冷凍してあります。
保存も効くので、熟しすぎて食べられなくなっちゃうのも防げます。
IMG_2302




これを、牛乳と一緒にミキサーなどで混ぜるだけです
IMG_2428



我が家で愛用中の、コードレスタイプ。
コードレスブレンダーは、想像以上に使いやすいです。
2年以上、ほぼ毎日のように活躍してくれてます♪
ブラウン マルチクイック コードレス ハンドブレンダー MR730CC【楽天24】[ミキサー フードプロフェッサー ブラウン Braun]







今回は、いつものバナナシェイクをちょこっとおめかししてみました
ホイップクリームやキャラメルソースをトッピングしただけなのだけど
ひと手間加えるだけで、カフェメニューみたいになりますよー
P6187652 (1)






キャラメルバナナフラペチーノ






トッピングしたキャラメルソースはこちらのキャラメルジャム
ソースとしても使えます♪
be6062a1







撮影中、ストローになろうとするひな子
P6187656




あれ?
さっき、洗面室に閉じ込めたよね…




\ あんな引き戸、よゆーで開けられすのよ。おほほほほ。 /
P6187661




クリーム舐めた











こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ







1465530330 (1)