昨日は、だんなさまが夜ごはんを作ってくれました
P1017422



別角度にすると、
楽しみにしているお方がすでに食卓で待機…
P1017448



\ 鯵をねらっていますのよ。 おほほほほ。 /
P1017450 (1)



やれやれ



だんなさま初挑戦の揚げ浸し!
写真がブレブレ&気持ち悪く写ってしまった
P1017428



揚げ出し豆腐と、茄子、かぼちゃ、さつまいも、甘長とうらがし
アスパラガス、インゲン豆、トマト
お野菜いっぱい入っている!!
すごくおいしくてびっくらこいた
P1017433



お次は、豆ご飯。
お酒とお塩を入れて、お鍋でふっくらおいしく炊けてます♪
おいしい
P1017426



お茶碗は、高島大樹さんのワークショプで
自分たちで絵付けしたもの。
初使いです
P1017441



食べ終わると、だんなさま画伯の絵(←高島さんに、大人の画伯といわせしめた)が出てきます
P1017468



鯵の干物は、日本酒をかけてから焼いてあるからふっくら仕上がってました。
笹の葉も敷いてあるし!
P1017438



チャララララ、チャッチャッチャ〜♪
チャララララ、チャッチャッチャ〜♪
チャララララ、チャッチャッチャ〜♪
(↑ドラゴンクエストのレベルアップの音らしい)

だんなさまのお料理の腕が、一気にレベルアップしました



少々体調不良だったじょりじょりですが、
美味しいごはんをモリモリ食べたら、すっかり良くなりました



お酒は、「山城屋」さんの夏のお酒
綺麗な色のラベルと瓶で爽やかです〜
氷を入れて飲んでも良いらしいです。
P1017445



食卓には、このお方。
今回は、寝そべってその時を狙っている!
P1017469



\ え?あそこにあった鯵のお皿なくなってるじゃない?? /
P1017471
↑ひな子に狙われるであろう鯵を食べたあとのお皿を早々に下げた



\ あっちはまだ食べてるわね /
P1017475



\ クンクン。 クンクン。 /
P1017476



\ その先にあるのは、私の鯵?? /
P1017477


いや。何もないです



\ それを、それをこちらへー /
P1017459



必死すぎ…
P1017460



必死すぎ…
P1017464



抱え込み作戦で、鯵ゲットです。
P1017462




それにしても、美味しい夜ごはんでした
ありがとう
だんなさまがお料理好きで、とっても助かってます











こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ