P5226983


フレンチトーストを、カフェオレ味にして作ってみました♪
前日の夜に仕込んでおいて、翌日焼くと、
中までしっかり卵液が染み込んで、フワフワにできます
P5226979



カフェオレ風味で、チョピリ大人の味でした
はちみつで甘さを調整して、ナッツで食感のアクセントにしてくださーい。
熱々のフレンチトーストと、冷たいバニラアイスのコントラストも楽しいですよ♪
P5226977
プレート:木村年克さん
ビスケットの箸置き:中御門 雅広さん
カッティングボード:小沢賢一さん
ティーカップ&ソーサー:アラビア(イエローパラティッシ)
クロス:お友達作





今回、試験的にgifアニメ動画を作ってみました
長い動画の調理過程を見る時間も面倒という方に、
全部で20秒程度の工程にまとめてみましたー♪

簡単に、手順だけしか書いてないのだけど
作業をイメージするのに役立つのではないかと思いますー。
好評ならば、また作ってみまーす♪
1463884527MfpSbw7DRNAQ4db1463884519-2
☝︎スマホの方は、画像をクリックしてくださーい




café au lait フレンチトースト




ところで…
これも甘嚙みということでいいのかな( ¯ᒡ̱¯ ) 











こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ