今年は行かないかなーって思っていた、ロハスフェスタ。
お友達のマミーさんとランチした後、
「ちょっとだけ覗いてみる?」と、意見が一致して、
ホントにホントの最後の1時間だけサクッと行ってきましたー♪

マミーさんの、ブログ記事(   ) 



もう、終わりかけだし
人もまばらだろうとタカをくくっていたら…
まだまだ熱気ムンムンでした( ゚д゚)


そんな中、
最近、骨董市で初めて出会って(***
その後、信楽作家市でも出会った
木村年克さんに、またまた出会ってしまった✨
ポーチが可愛くて、お写真撮らせていただきました♡



木村さんの作品は
ヤシの実を模したもや
シマシマシリーズというブルーが爽やかなもの。
じょりじょりお気に入りの銀化鉄釉薬のものなど
いろいろな顔をもった器があります。
ピンクのは、今回初めてみたかも!
IMG_0906


これもかわいいな✨
IMG_0908


COCOONシリーズという、極細の糸状した陶土で繭を表現したものだそう。
これも、いつもすごいなーって思います!
ちょっと高価だから、なかなか手が出ない
それ以外のものは、リーズナブルなお値段でお買い求めやすいですよ♪
常設のお店がなくて、イベント出店を主にしていらっしゃるそうなのです。
今後の予定などはHPでお知らせがあるそうですよー。
こちら → ***
一番近いところでは、5月21日の、東寺の弘法市のようです。
210


今回、じょりじょりは購入は見合わせ(最近、器買いすぎのため
一緒に行った、マミーさんの購入された器を指をくわえて見てましたー。
とっても素敵なスクエアプレート。
次に見かけたら、買っちゃうかも!!



さて、1時間しかないのでササーッと見回りました。
今回、目的がなかったので、本当にさっとみただけー。
IMG_0924 (1)

IMG_0922

IMG_0921


この、一番下の段の左側の緑色とオレンジの
とっても欲しかったけど、器だからぐっと我慢
IMG_0926


ゆっくり見られたら、ブログ用の小物なんかも買いたかったんだけど
なにしろ、人が多くて、人酔いしました
IMG_0919


こうなると、目に入るものを処理しきれず、
何を見ているのやらさっぱわからなくなります。
IMG_0915


もっと、丈夫なカラダが欲しい
IMG_0917



あ、そうそう。
この、みかんジュースを試飲させていただいたらとってもおいしかったので
1本買いました。
観音山フルーツガーデン」という、和歌山のお店のものです。
IMG_0913


同じお店の「観音山みかんはちみつ」は、搾りたてだそう。
優しくて、香りが良かったです。
IMG_0912

 当園で販売しているハチミツは、熱処理を一切していない、濾過しただけの生ハチミツです。
4月の桜の時期が過ぎ、こちら紀州ではいよいよみかんの花が咲く時期となっ てきました。   
木々が、土と太陽から栄養を摂り、花を咲かせ、その花の中心部にジュワ~と 湧き出す花の蜜。   その蜜をミツバチ達が集めてくれたのが、私達がお届けしてい る「みかん花ハチミツ」です。   
前年度のものではありませんし、熱殺菌も、濃縮還元もしていない、天然モノ を濾過しただけの、「搾りたて生ハチミツ」です。   
みかんの木々とミツバチ達が届けてくれる大自然の天然酵素が、お客様の潤いと健康づくりの一助になりますことを願っております。



image


このほかにも、本当にたくさんのお店が出店していて
人が本当にいっぱいでした!

地元の人情報によると、開催された当初はこんなに人出はなく
もっとゆったりと見られたそう。
3年くらい前から、人出が多くなったんじゃないかなーっておっしゃってました。
今や、大人気イベントになったんですねー。

人混みニガテなじょりじょりには、なかなかの試練ですが
また機会があったら、今度はゆっくり回りたいです♪
でも、たった1時間回っただけで目が回ったので、無理かもです


2年前に行った時のブログ記事 → ***
その時に、買ったものたちです → ***

モノプリのショップバッグ、絶賛大活躍中です♪



あ、そうそう
エキスポシティーに建設中の観覧車、もうすぐつながりそうですよー。
太陽の塔の背中越しにどうぞー♪
IMG_0900













こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ