P5046674

P5046666



 今年も、お誕生日の夜ご飯にだんなさまがハンバーグを作ってくれました♪

去年の → ***
一昨年の → ***
2012年の → ***


今年は贅沢に、ヒレ肉も一緒にミンチされた!
P5046646


お供のたま男がいないので、
お友達のママが作ってくれた、たま男そっくり人形ととともに
ハンバーグを作っていた!
P5046647


今年はやけに、作業を「見ちゃダメ」って言う。
出来上がったら、蓋つき(柳宗理のボールだよ)で出来上がってきた!
前日の「ランベリー」ランチに、さっそく影響されているようだ
P5046648


「パカっ」
P5046653


!!
P5046660


なんと、中から出てきたのは「肉球バーグ」ではないですか!!!
なるほど。蓋つきで隠したがったわけですね
P5046654


あ!こらー
P5046678


共食いする?
IMG_0051


玉ねぎ入ってるからダメだね。



私がいつもやってるのを真似したそうで、
イメージ画が用意してありました。
P5046690


あさくまのコーンポタージュを、牛乳でのばしたもの
P5046657


グラスの下のクルトンを、食べる前に入れるスタイルです♪
P5046679


サラダは、実家の父親の育てたレタスと、もらったトマト。
新鮮で美味しかった
P5046671


あとは、写真がないけどガーリックライス。

毎年恒例の同じメニューですが、今年もとっても美味しかったです
「裕福になるまでは、ハンバーグディナーだから」と言っています。
一生ハンバーグになりそうだ
むしろ、嬉しいな
P5046668


ちなみに、たま男人形も参加してたよ。
P5046662



さて、こちら…
特別メニューなんてお構いなしで、いつも通り食卓に参加するひな子。
P5046683


だんなさまの指先に、美味しいものが現れるのを張っている
P5046687





2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ