昨日、張り付くひな子(***)を紹介した食卓です。
P4236201


家の近くに、おしゃれ野菜屋さんができたので
だんなさまも一緒に行って、食べたいものをアレコレ買ってきました。
お野菜いっぱいの夜ご飯です♪ 
P4236202


ちなみに…
ひな子は、お皿の上も横切ります
P4236203



おしゃれお野菜屋さんで、でっかいアスパラガスを見つけて、
だんなさまが、フライを張り切って作ってくれました♪
長すぎたので1/4ほど切り落としましたが、食べごたえありました。
P4236205


ちっこいスナップエンドウと、ラディッシュ。
新鮮なお野菜は、シンプルに食べるのがおいしいな♪
P4236231



でっかい大赤茄子の輪切りをソテーして、
甘いもろみを乗せて、その上に焼肉を乗っけてみた。
オレンジと紫の人参はお花型で抜いて。
これ、すごくおいしかった!
P4236215


ボケボケ写真だけど
鶏ささ身と茶色いえのきの酒蒸し。
ポン酢とわさびで和えていていただきました。
茶色いえのき茸、サックサクで香りもよくておいしかった!
P4236208


人参しりしり。
人参を炒めて、人参の葉も少し入れて、
味付けして(今回は茅乃舎さんの「いり酒」使用)
卵でとじました。
安定のおいしさ
P4236213


そら豆は、ノンフライヤーで皮ごと焼きました。
IHがお鍋で埋まっているときにも、もう一つの熱源として便利に使ってます♪
P4236219


お酒は「作」と、大阪の地ビール。
P4236221


野菜だけでは寂しいので、鯵のお刺身。
手作りドライ生姜ふりかけました。
P4236223


だんなさまの、新潟出張のお土産の「かんずり」とポン酢でいただきました。
P4236224


お野菜いっぱいで、とってもおいしい夜ご飯でした
食卓がお野菜いっぱいだと、ワクワクしますね♪


こっちでは、おこぼれをワクワク待っているお方が約1名。
P4236232


ささ身をもらえたようだ。
P4236233


肉球の間に入ったささ身を、立ち食いしている…
P4236235


脚、短くない??





2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ