P4206060



家の近くに、去年の秋頃にできた野菜屋さん。
おしゃれな雰囲気で、本当に野菜屋さん??って雰囲気の野菜屋さん。
すごい高い野菜ばっかだったらどうしよーて思って行ってなかったんだけど
勇気を出して行ってみたら、案外入りやすかった!
おそらくイケメンお兄さん(じょりじょりはイケメンセンサーがズレているので、よくわからんのです)が、親切に色々教えてくれるし、
お野菜もお求やすい価格だった!
P4206071



そこに売ってた、紫にんじんがとても綺麗な紫色だった。
イケメンお兄さんが「炊き込みごはんにいれると綺麗ですよ」って教えてくれたので、
人参だけの炊き込みごはんにしてみました♪
P4206055



紫人参にも、色々あるようで
前に買ったのは、中がオレンジだったの。
今回のは、中までしっかり紫色でした。
しっかり、紫色のごはんができました。
P4206061



紫にんじんの炊き込みごはん



レシピでつかっている、茅乃屋さんの野菜だしはコレです
茅乃舎 野菜だし 8g×24袋 かやのやだし 出汁 国産原料 野菜 玉ねぎ にんにく 人参 食塩 酵母エキス でん粉分解物 野菜エキスパウダー セロリ キャベツ 化学調味料 保存料 無添加 久原本家 【宅別】 532P19Apr16


この「野菜だし」じゃなくても、お家にあるブイヨンなどで代用できますよー。


紫色の人参を見つけたらぜひ♪
P4206069



多分食べないやつでも、とりあえずパトロール
P4206067





2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ