去年の夏に、ようやく手に入れた高島大樹さんのうつわ(***) 
暑い夏に、溶けそうになりながら手にしたうつわたち
 c163face


こちらの器の作家さんでいらっしゃる高島大樹さんによる
「めしわんワークショップ」なるものがあることをインスタで発見し、
マッハで申し込みました
40

47


告知があるやいなや、あっという間に満席になったイベント
じょりじょり、これに参加できたのです
インスタ見逃さなくてよかった


で、行ってきました♪
場所はこちら、芦屋にある作家もののうつわを扱う「うつわ クウ」さん
素敵なうつわがいっぱい並んでいるお店です。
IMG_8662


こちら、高島さん。
カッコ良いです!オシャレです!!
髪青かったです
そして、面白いお方です
IMG_8681 (1)


生高島さんにお会いするのは、真夏の五条坂以来2度目でしたが
毎日のように発信されるインスタ情報で
面白いお子さんのこととか、お話したいこといっぱいです♪


だけど、時間が30分しかない


席には、見慣れない道具が用意されていました。
IMG_8665


まずは、練習から。
こんな先の尖った鉄筆というもので、撥水剤を塗ったプレートに絵を描きます。
IMG_8667


紺色に色が付いている部分は、既に書いたところ。
右下に、joli!joli!と書いてみました。
IMG_8671


削った部分を、刷毛で綺麗にして
IMG_8672


色を乗せると、削った部分に色が乗ります。
IMG_8673


その方法で、だんなさまとじょりじょり、
それぞれ1つずつのお茶碗に絵付けしてきました♪
IMG_8676


そしたら、なんと!
だんなさまの絵が、高島さんのインスタに紹介されたんですー。
「めしわんワークショップに大人の画伯現る!!」って
「#半端ないアジ」「#味わい深い」って
だんなさま、調子に乗っってまーす

IMG_8918



試し書きのタイルも紹介されてる!
真ん中、無難なのはじょりじょり作。
中段左側、足もなく、白眼の物体がだんなさまのもの。
これを見た高島さんが、こっそり吹いてました( ̄▽ ̄)
笑ってもらえて喜んでいた、だんなさまです♪
IMG_8917



この絵、スキャンしてTシャツでも作ろうかな
IMG_8680



だんなさま画伯が、プロの方に認められた日でした


この機会に、「だんなさま画伯」の絵をカテゴライズしてみました。
気になるお方は、こちらからどうぞー
 ↓
だんなさま画伯









2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ