IMG_8161

この週末の出来事を、備忘録的に残しておこうと思います♪


昨日は、2ヶ月前に予約していた「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼを取りに
夙川まで行きました。
クッキーは別で紹介するとしまして。
夙川まで行ったから、気になっていたコーヒーロースターヘ行ってきました。 


TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)」
以前、苦楽園に住んでいた時にはなかったお店だ。
IMG_8153


TAOCA COFFEEは自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店だそう。
店内には、豆の試飲をできるコーナーが設けられていて、
小さなグラスを渡されて、好きなだけ試すことができます。(写真ない


だんなさまはアイスコーヒー(¥300)、じょりじょりはラテ(¥360)
良心的なお値段です♪
IMG_8158


ほんのりと、♡型のラテアートも
IMG_8163


あと、お友達にあげる用に1杯ずつのドリップパック5個セット(¥648)を買いました。
IMG_8280


せっかく夙川までいったから、桜も見ておかなければ。
って、もう散ってるけどー

と、思ったらまだちらっと残ってました
IMG_8143


かなり散ってたけど、それでもお花見している人がいっぱいいました。
IMG_8141


じょりじょり5年前、
この夙川の桜がキッチンの窓から見える川沿いに住んでいたんですー。
お散歩中のわんちゃんが、川にジャブジャブ入って遊んでるのとか可愛かったなー
今は、その建物は取り壊されて新しいマンションになっていた!
この辺りの雰囲気、とっても好きでしたー
関西の桜では、ここが一番好きです。
と言っても、ほとんど知らないのだけど
IMG_8140


さて、夙川へ行く前には、これも気になっていたお店に行ってきました。
IMG_8124


器作家の、高島大樹さんのインスタで定期的に紹介されている
三ツ島 真打」さんの温玉とり天カレーうどん。
これがもう、食べたくて食べたくて!
とうとう行ってしまいました
IMG_8130


まずは、エプロンのサイズ感にびっくり!
あとは量!
でっかいとり天が3つも入っていて、うどんも食べても食べてもなくならない!
時間が経っても熱々の汁も、理想的なカレー味で
うどんはコシが強くてツルツル!
すごく美味しかったです
IMG_8133


もう一つは、串天ぶっかけうどん。
本当に、串に刺さったてんぷらが乗っかっている!!
IMG_8135


しかも、たっぷり!
エビ天2本、ナス、ししとう、ウインナー、ちくわ
お腹いっぱいになります。
IMG_8134


冷たいうどんだと、そのコシはさらに強くなって
顎の訓練になりました!
これも、本当においしかった
IMG_8138


写真を見てたら、また食べたくなってきちゃった!



今日は、また、ご近所ピクニックへ行ってきました。
近くに大きめの公園があるのは嬉しいです♪
IMG_8180


お家の近くだから、お弁当は陶器の器で持っていけます。
お弁当は、別の機会に紹介します。
IMG_8173


桜もまだ、ちらほら咲いていた♪
IMG_8183


ここで、なんだかひな子そっくりの鳩と遭遇。
IMG_8223


人間の食べ物にすごい興味津々です。
ぜんぜん怖がらない。すぐ近くにやってくる!
IMG_8209


おやつは、てふてふさんのクッキー
IMG_8251


この間、コンビニで買って美味しかったシャンパンとビールも買って、
お昼から、ほろ酔いダメダメ夫婦しています。
IMG_8188


帰る頃、あの鳩まだいた。
IMG_8262


まるで、食後の食卓を漁るだれかさんみたいです
6593faaa


そんなこんなで、今週末の我が家の出来事走り書きでしたー


でも、猫たちと一緒にいるこの時間が一番好き
クッション共有中。
IMG_8274





2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ