レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中

add_text


先日いただいたフィリップスノンフライヤーplus
これで何ができるのか試してみようと思って、
スコーンを焼いてみました。


できました


右側、ちょっと焦げたのは、180℃15分で焼いたもの。
左側、良い感じにできたのは、160℃15分焼いて、そのまま5分放置したもの。
庫内が狭いので、表面がオーブンよりも早く焼けるみたいです。
フードプロセッサがあれば、30分もあればできちゃいます♪
P3285054


ちょっと焦げっとなったほうも、これはこれで良いかな?って感じでした。
お好みの焼き具合を試してみてください。
P3285050


出来立ては、外がカリッと中がふんわりです。
冷めたら、160℃に予熱したノンフライヤーの電源を切って
その予熱で5分ほど、ゆっくりじっくり中まで温めると
美味しさがよみがえりますよ♪
レシピに紹介したのは、プレーンなものですが
この、割れたスコーンにはドライストロベリーが入っています。
牛乳を入れる前に、お好みのドライフルーツやチョコチップなどを入れて混ぜ、
バリーショんを楽しんでみてくださいね
P3285053


できたスコーンは、お好みでジャムやクロテッドクリームなどをつけてどうぞ♪
じょりじょり、最近は
ホカホカスコーンと冷たいバニラアイスを合わせるのがお気に入りです
もちろん、そのままでも美味しく食べられますよ♪



ノンフライヤーで、時短スコーン


P3285057


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ  






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ