以前作った牡蠣のオイル漬けを使って、リゾットにしました。
P3214871



リゾットって、想像よりもたぶん簡単ですよー♪
今回、スパゲティーにしようと思ったら在庫がなかった
ってことで、急遽リゾットに変更したんですが、
かえって簡単でした


フライパンやお鍋にオリーブオイル(バターでも)を入れて火にかけ
みじん切りの玉ねぎやニンニク(今回入れてない)を炒めて
お米(洗わない)を投入して、透明になるまで炒めたら
沸かしておいたブイヨンスープを加えながら煮ていくだけです。
目指すはアルデンテ、少し芯が残るくらいにするのがポイントです。
煮込みすぎると、おじやみたいになっちゃいます
P3214878 (1)


今回は、最後に牡蠣のオイル漬けを投入したので
全体に牡蠣の香りがして、とっても美味しかったですー
パスタと一緒で、出来立てが一番の食べごろです♪
P3214878



ちなみに
リゾットは、本来フォークで食べるものですよー。



牡蠣のオイル漬けでリゾット





前記事の猫のお話には、たくさんのコメントを寄せていただいてありがとうございます。
ちょっと、バタバタしているので、
コメントのお返しは、少しずつさせていただきますね。
P8217589 のコピー
PB150985 のコピー







2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ