IMG_6941


京都へ行ってきました。
目的は、毎月21日開催の、東寺の骨董市 
初めての骨董市だったんですが、想像と全然違っていて
縁日みたいでびっくりでした!
そっちはまたの機会に書くことにして
今回は、その後にいったカフェの記録です♪


京都はカフェがたくさんあって、目移りしちゃいますが
今回、だし巻きをサンドしたハンバーガーというのが気になって
「knot café(ノットカフェ)」へ行ってきました♪
IMG_6945

IMG_6943


これが出汁巻きサンドです♪
ビジュアルすごくないですか??
パンは、京都の名店「ル・プティイメック」のバンズだそうです。
小さめバンズに、出汁のきいた分厚い卵がサンドされているんですが
これが、意外なマッチングでおいしかったですー
IMG_6923


すかさず、インスタにもUPしたりして



コーヒーの入ったツバメのカップは、村田森(むらたしん)さんの作品だそうです。
かわいくて、飲みやすくて、また欲しいもの増えちゃうなー
IMG_6930


コーヒーは、ニューヨークのロースターカフェグランピーのものだそうです。


もう一つ、あんバターサンドもとっても美味しかった!
IMG_6926


あ、そうだ!
「チョコレート大福 nunu chocolates×長五郎餅本舗」というのも追加したんだった
すごい器でやってきました。
IMG_6937


写真ボケボケだけど…
あっさりめのチョコがおいしかったです
IMG_6939


西陣織関係で使われていた建物をリノベーションした建物だそうで
天井が高くて、心地よいお店でした。
IMG_6932


入り口から入ってすぐ左手のテーブル席が、なんだか落ち着きましたよー
IMG_6936


北野天満宮から歩いて5分くらいの場所ですよー。
main_2571_LL
(画像お借りしました)



ノット カフェ (knot cafe)
TEL:075-496-5123 
住所 :京都府京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1 
営業時間  10:00~18:00 
定休日:火曜日
京都とニューヨークを、人と人を“knot=結ぶ”ために生まれた、スタイリッシュで自由な風が吹き抜ける心地よい空間のカフェ。中煎りであっさりとしたNYのカフェ・グランピーや、深煎で重めの京都・ガルーダコーヒーを気分に合わせてオーダーできます。また、上京の老舗和菓子屋とコラボレーションした3種類の和スイーツは、どれも同店でしか味わえないオリジナル。和スイーツとブラックコーヒーの意外な相性を、ぜひ確かめてみて♪ 北野天満宮から近く、テイクアウトもできるので、参拝がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


北野天満宮の梅、まだ散っていないものもありました
IMG_6947

IMG_6948






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ