P3124665


だんなさまの会社の方から、チーズタルトをいただきました。
これ、食べてみたかったやつです!

BAKE CHEESE TART
北海道で大人気の、焼きたてチーズタルトのお店だそうです。
大阪にオープンした時にニュースで見て、食べてみたいなーって思ってたのだけど
すっかり忘れちゃってて、今回初めていただきました。
ミモザのお花みたいなパッケージが、春らしくてとってもかわいいです
P3124669


常温で、冷やして、温めて
温度によって、食感がガラリと変わるのもおもしろいです
温めたらトロリ〜ンと、なりましたよー。
どれも美味しいんだけど、じょりじょりは常温が一番好きでした。
6個あったんだけど、あっという間に食べちゃった
P3124671
お皿:井山三希子
カップ:BIRDS'WORDS(バーズワーズ)
【BIRDS' WORDS】 PATTERNED CUP





P3124675

P3124676


鼻先で落とされました…
P3124678


刺さってるし…
P3124679




この時のチーズタルトは、コレでーす。
美味しい物をよく知っているなぁ
IMG_6512





BAKE CHEESE TART」はこんなお店だそうです。

38
BAKEのお店は、工房一体型。つまり製造場所で同時に販売もしています。決して作り置きはせずに、お客様が求める数を焼き上げます。これが一番シンプルな方法であり、「焼きたてが美味しい」という人気の秘密です。

22
チーズムースに使われるクリームチーズは、素材の美味しさを引き出すために、北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズをブレンドします。

06
タルト生地に使われているクッキーをよりサクサクで美味しくするために、クッキーだけで一度焼き、チーズムースを入れてからもう一度焼き上げる「二重焼き」を取り入れています。


01






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ