震災から、もう5年なんですね。
できることは少ないですが、
小さなことでも続けていけたらと思います。

yahoo!検索で「3.11」と検索すると、
一人につき10円が寄付されるそうです。

06

私たちはいつも何かをしたくて検索します。 
動画を見たい、おいしいものを食べたい、誰かにプレゼントをしたい。  

2011年3月11日からもうすぐ5年。 
忘れてないけれど、もうできることは少ないと思っていた。   

いま、できることって何だろう?  

2016年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。  

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。



猫ちゃんや、わんちゃんや、動物たちも
突然、日常を奪われたんですよね。

うちの子たちをどうやて守れるのか
もう一度考えてみようと思います。


動物愛護法を管轄する環境省で
災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」(PDFファイル)
という冊子を掲載しているそうです。
kuro_1509petkyugo1102



こちらで、ペットは同行避難させることを明記しています。

同行避難のために、普段からしておくことがまとめられています → ***


大切な家族だもんね。
ちゃんとしなくちゃ。
PC138643 のコピー






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ