P3014257



子どものいない我が家は、ひな祭りといっても特別なことはしないのですが…
気分だけでもと思って、手近な材料で作ってみました♪
準備に時間をかけられない方や、費用をあまりかけたくな方にも、ぜひ
P3014266



俵型に握った酢飯の中には、椎茸の甘煮が入っています。
それに、薄焼き卵を着物のように巻きつけただけ。
P3014255



お内裏様の烏帽子は、きゅうりで表現。
P3014261



お雛様の頭飾りは、イクラと菜の花の黄色いお花の部分で。
P3014260


イクラを使いたいために、スーパーのお惣菜コーナーのお寿司を買ってしまった
実は、酢飯もそれを使ってます。
イカ、たこ、たまご、えびの乗っていた、
具の色の移っていない酢飯4個分を使いました
そんなわけで、全行程30分もかからずにできちゃいました♪
市販品を組み替えるだけでも、案外かわいくなるものです



手毬ひな寿司




手近にあるもので、ひな寿司いかがですかー?
P3014264