IMG_5793


IHコンロの上の茶色いの。
新発売のお鍋?


いえ。ひな子です


IHの余熱を存分に堪能する、エコなひな子であります
IMG_5791



\ えぇ、ここ暖かいんですよー /
IMG_1342



\ ご存知でした? 余韻で猫が楽しめるって /
IMG_1345



\ いや〜。極楽極楽 /
IMG_1346



\ え? 前足どうしたかって?? /
IMG_1347



\ クリームパンがつぶれないようにね、上にあげてるの /
IMG_1348



そんなわけはない




我が家は、このお家に引っ越してきた4年半ほど前からIHなんですが、
これ、猫のためにも良かったなーって思います♪
キッチン大好きなひな子、ガス火だった時はヒヤヒヤものでしたが
IHになってからというもの、この通り余韻も楽しめてます

いや、絶対本来の使い方ではないのだけど…
IHコンロになって一番恩恵を受けているのは、ひな子かもです


お料理好きな方だとか、こだわりをしっかり持った方だと、
「お料理はIHよりガス火」という方が多いと思います。
げんに、「我が家はIHなんです」っ言うと「以外!!」って驚かれることが多いです。
じょりじょり、お料理の方法には何のこだわりもないですよー。
強いて言うなら、調理道具とかはお気に入りのものを使いたいとか


調理方法 < 猫の安全


圧倒的に、猫のための方が大事です


ただ炒め物より煮込み系が多くなった気はします。
IHだと煮込み料理はとっても楽チンです♪
もともと、炒め物そんなに好きではないので
その辺り、まったく問題なしです。


あとは、うっかりもののじょりじょりが
お出かけ先で「あれ?火消したっけ」って、
慌てることがなくなりました。
気持ちがだいぶ楽チンです♪



あれ?なんだかIHのススメみたいになっちゃった!


\ ひな子はコレ、お気に入りよ /  知ってる。
IMG_1345








2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ



のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー