P2143962


昨日はバレンタインデーでしたねー
皆さん、チョコを食べたのかな??


我が家は、一足先にチョコを食べちゃってたので、
昨日はだんなさまご所望の「シーフードグラタン」にしました♪
ここでも、ニトリのスキレットが大活躍
ちょうど良い量が入りましたー。
エビの殻焦げたけど
P2143954



中には、王道のマカロニの他
プリプリの牡蠣、手巻き寿司(この時→***)で残った
イカ、タコ、ホタテが入ってます。
P2143963



牡蠣が超絶に美味しかったですー
P2143964



あとは、トマト缶で作ったミネストローネ。
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、ウインナーが入ってます。
野菜切り刻み係はだんなさま(切るの好きなんだって)
P2143960



STAUB任せの、蒸し焼き野菜。
じっくり弱火で火を入れます。
これ、とっても甘くておいしい
P2143958



パンは、前に買っておいて冷凍していた♡型
バレンタインっぽい演出をしてくれました
これがなかったら、普段のごはんだ
P2143951



最近、和食が多かったけど
洋食もいいなーって思った夜ご飯でした。
P2143961




グラタンのレシピ、まとまったら紹介しまーす。




2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ



のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー