この間の週末に、パンを買いに夙川〜苦楽園へ行きました♪
以前住んでいた苦楽園口駅の辺りには、美味しいパン屋さんがたくさんあるので
行くといつも、あちこちのお店によってパンだらけになっちゃう!
なので、今回は厳選して少しずつにしておきました。
2個ほど食べちゃった後の写真だけど 
P2013607




角トレーの上は、
以前行った時に紹介したのと同じ、コンセントマーケットのパン
真っ黒なハート形のプレッツェルが目を引いて思わず買っちゃった!
あと、食べちゃったけどお惣菜系のパンも美味しかったです。
P2013600




丸トレーの上は、ブーランジェヤマウチだったお店のパン。
移転先のお店の名前が未だに覚えられない
ここのお店のデニッシュ生地のパンが好きだったので
りんごのデニッシュを買いました。
冷蔵ケースに入った、クリームとフルーツたっぷりのデニッシュもオススメです
あともう一個何か買った気がしてるのだけど、見当たらない
気のせいだったのかな…
物忘れの多いお年頃
P2013604




こちら、「ラ・バケット・ド・パリ ヨシカワ」さんのお店の名前の通りバケット。
「デュ・モンド・ド・ラ・ブランジェリー」  (パンのワールドカップ的な?)  
に日本代表で出場して、バゲット部門で3位になられたそうですよー。
P2013605





ほとんどは冷凍して、デニッシュを食べました♪


グリルで焼くと、ふっくらパリパリ感が戻ります。
キメの細かい生地で、とっても美味しいー
上にはアイスをのっけました。
このアイス、注文してからかなり待たされた代物です。
こちらは、別の機会に紹介します
P2013628



うわぁ!やられてるー
って、上の写真ですでにその気配はあったのだけどね…
P2013629



この時、ちび子は椅子に鎮座してました
P2013597




今回行ったパン屋さんです。


リョウイチヤマウチ (RYOICHI YAMAUCHI【旧店名】ブーランジェヤマウチ)
兵庫県西宮市南越木岩町15 ルーブルコート苦楽園1F
0798-73-4760
阪急苦楽園徒歩7分
営業時間 :8:00~18:00
定休日:当分の間、月曜

 
ラ バゲット ド パリ ヨシカワ(La Baguette de Paris YOSHIKAWA)
兵庫県西宮市樋之池町3-6
0798-72-0770
阪急苦楽園駅:徒歩10分
営業時間 7:30~19:00
定休日:毎週火曜日


「CONCENT MARKET」
兵庫県西宮市寿町5-15
0798-23-0707
阪急夙川駅:徒歩2分
Open  8:30-19:00 
Close  月曜・第2火曜






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ









のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー