P1253278



野菜ソムリエをしているお友達が
チョコベジ」というのを広める活動をしていることで出会ったコチラ。
チョコのフォンデュにフルーツではなく野菜を使うんですが
意外や意外!これが予想に反して美味しいんです
P1253288



じょりじょり的には、
ブラックチョコよりホワイトチョコを合わせる方が好きだったのと、
今回モニターさせていただくフォンデュ用のポットの赤に、
白いチョコがかわいいかもってことで
ホワイトチョコを使ったフォンデュでパンと一緒にサーブしてみました。
バレンタインデーの食卓にいかがですかー?



パンは、2色使いにして、バレンタインを意識してハート型で抜きました。
茶色のは、昨日紹介したゴントランシェリエの味噌セーグルです。
最近はカラフルなパンもあるから、そういうものを使ってもかわいいですね
P1253283




野菜は家にあったものをいろいろ並べました。
生で食べられる大根と人参は生のままで、
ブロッコリーとサヤエンドウは茹でています。
ミニトマトとか、パプリカとか、里芋とか、蓮根とか…
意外なものが合いますよ♪
葉物よりも、歯ごたえのあるもののほうが美味しい気がします。
P1253286




チョコが熱いので、火傷しないように注意してください。
あと、焦げやすいので、頃合いをみてロウソクの火は消しがほうがよさそうです。
P1253299




チョコ*ベジ*パン






型抜きして余ったパンを適当にちぎって
残った野菜と一緒にドンとお皿に持って
マヨネーズと胡椒を適当にかけて食べました♪
具はサンドウィッチ、でもバラバラで食べるって感じです
これはこれで、なかなか良いです
P1253310





ひな子がニョキッと現れた。
写真を撮っている隙をついてきます
P1253289




ちょうどシャッターが降りる瞬間に入り込んでくる。
プロです
P1253301





使用したフォンデュポットはこちらです → ***








2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






にほんブログ村 猫ブログへ