P1012956




お料理好きのだんなさまは、お休みの日によくごはんを作ってくれます♪
しかも、お料理しながら洗い物までキッチリしてくれるので
出来上がった頃にはキッチンがスッキリ片付いている!
すごく助かる 



で、先日突然「肉じゃが作ってみたい」といって、いそいそ作ってくれました。
同時に湯豆腐やら鮭のホイル焼きやらまで!
P1012971




作ってくれたお料理を、我が家のスター器の面々に乗せてみました♪



まずは、肉じゃがをイイホシユミコさんのボンボヤージュに
すごくバランス良く味付けされていて、めちゃめちゃおいしかった!
これから肉じゃがは、だんなさまが作ってくれるそうですイエーイ
P1012960




鮭のホイル焼きは、高島大樹さんの、輪花楕円皿に
P1012963



きのこたっぷりで、とっても美味しかった
P1012981




ほうれん草のおひたしは、井山美希子さんのオーバル皿に
飲み物は、バーズワーズのパターンドカップで
P1012976




湯豆腐は、クリステルの浅鍋で
だし醤油は、佐藤崇さんのチビカップに
P1012968




取り皿は、古谷浩一さんのりんご豆鉢に
P1012979



薬味はWECKのトレーに豆皿を乗せて
P1012966




だんなさまが、頑張って作ってくれたお料理たちが
素敵な器でさらに美味しそうになりました♪


二人とも、「美味しいね!」「美味しいね!」ばっかり言っていた夜ごはんでした
P1012962

P1012958




おととい、梅田へ出かけた時に
だんなさまが、珍しく、ある器にヒトメボレしました
そして、買ってくれました
私も気になっていた作家さんだったので、めちゃんこ嬉しいー
後ほど紹介させてくださーい♪









2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






にほんブログ村 猫ブログへ