お正月に、実家へ帰省する時の手土産に、
今年は、いつもと趣向を変えてギャレットのポップコーンにしてみました♪
PC292680



ギャレット ポップコーン ショップス®は、アメリカ・シカゴに創業以来、65年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました。

ギャレット ポップコーンだけのために、契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシはノンオイルでエアポップさせたものを使用。2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感に仕上げています。

鮮度が命のギャレット ポップコーン、私たちは毎日お店のキッチンで少量ずつ丁寧に手づくりすることを大切にしています。





期間限定で、ピンク色の缶が復活だそうで、
おめでたい色だし、ピンクにしてみました。
IMG_2235





憧れの、1ガロン缶のポップコーンです
こんな大量なのは、人の集まる時じゃないとなかなか食べられないですしね♪
鮮度が命のポップコーンだそうで、袋入りだと賞味期限はその日1日。
缶入りだと、封を開けないで10日間だそうです。
PC292684




中身は好きな味を選べるので、初心者は「シカゴミックス」にしました。

新鮮なできたてのポップコーンに、しっかり熟成させた濃厚チェダーチーズをたっぷり溶かしたソースと絡めたのが「チーズコーン」。銅製の釜で原料からとろとろに煮詰めたキャラメルをコーティングしたのが、カリカリとした食感と深い味わいが自慢の「キャラメルクリスプ™」。

この2つの味をお客様の目の前でその場でミックスすると、世界中の店舗で不動の人気を誇る「シカゴ ミックス®」となります。

できたての甘い香りが外にまで漂う店舗では、毎日「シカゴ ミックス®」をつくる音がシャカシャカと楽しく響き渡ります。



チーズとキャラメルの味の比率を好きにオーダーできるのも嬉しいです
今回は、チーズ(3):キャラメル(7)にしてもらいました。




オーダーをすると、試食してみたい味を聞かれました。
他にも気になる味があったので、これは嬉しいです
「アーモンドキャラメルクリスプ」と「マイルドソルト」をチョイス
かわいいカップに山盛りいただけました。
すごく美味しくて、行列にも納得だと思いました。
IMG_2238





シカゴミックスは、キャラメルクリスプとチーズコーンを合わせているので
フレイバーは、全部で6種類のようです。
「プレーン」と「カシューキャラメルクリスプ」も食べてみたいな!
PC292687




初めてのギャレット、こりゃ美味しくてまた買いに行っちゃうなー



バケツポップコーンを持って、甥っ子姪っ子たちの気をひこうという
そんな魂胆まるだしの、手土産となりました





お年賀を探していたら、気になるお菓子を発見
COREDO室町」内の「箔座 日本橋」の「黄金の焼き菓子」だそうです。
これ、金箔が貼られているそうですよー
おめでたい
4817_report_1_2


オンラインショップにもあるけれど、年末年始はお休みされているようですねー。







お年賀って、毎年何を持って行こうか悩みますー。
皆さんは、どんなお年賀を持っていかれるのかなー?









にほんブログ村 猫ブログへ