「今年のクリスマスも、去年と同様ラム肉た食べたい♪」

というだんなさまのリクエストにより、
先日、コストコでラム肉を買っておいたのですが…


先日からの、ウィルス性胃腸炎はだいぶ良くなったものの
今度は風邪の症状が出てしまい、
じょりじょり、今年のクリスマスはダウンしています


お料理をしたり、ご馳走を食べられる体調でもないので、
今までの、クリスマスメニューの案をいろいろ書いてみました♪




去年のラムチョップおいしかったな。
a146f719




こんなサラダも作っていた!
黄色いカリフラワーが珍しくて買ってみたんだけど
サンタさんにしてみたら、すごい黄色い顔になっちゃった
白のカリフラワーか、マッシュポテトで作ることをオススメします。
164fb301




アイコトマトとマッシュポテトのサンタさん。
端をカットして、丸めたマッシュポテトを顔にして、黒ゴマで目をつけるだけ♪
6e954550




きゅうりのクリスマスツリー
df238e61



ピーラーでヒラヒラにしたきゅうりを蛇腹にして
炊いたごぼうにピックで刺したもの。
9a8c4a66



お家型キャンドルホルダー
b6defc02




画用紙を、カッターナイフで切って作りました
05b587e6



中に仕込んでいるのは、ダイソーなどで売っているLEDキャンドルです
電気なので燃えなくて安心な上、揺らぎもあって、本格的で綺麗です
emtfJhed
(画像お借りしました)





去年は、クリスマスケーキをさぼったんだった
それなのに、今年も作れなさそうだという…
クリスマスって、年末の忙しい時だったりするから、なかなか手が回らないんですよねー
そんなわけで、去年は市販のバウムクーヘンをメイソンジャーに入れた、
ジャーケーキにしたんでした。
気分だけでも盛り上げようと、イチゴをサンタさんにしてみたり。
da19b66c




なかなかの手抜きっぷりですが、
ちょっとした工夫で、クリスマス気分が盛り上がりますよー♪







おまけ


ひな子と
daafe95e



チキンは似ている
6d144b55






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






にほんブログ村 猫ブログへ