今日はマンションの避難訓練でした

けたたましい音が部屋に鳴り響くので

猫たちはビビりまくってました



コレ音量調整とか小さくできないし、猫たちにとってはかわいそうなんだけど

どんな対策をしたら良いものかわからないまま、毎回ビビリんちょにさせちゃってます

ごめんね




いつもはそんなに仲良しではない母娘のくせに

こんな時は結託している

珍しく警戒心満載でこっちを見ている2匹

image





あのけたたましい音がすると、いつも2匹でくっついて寝室からこっちの様子をうかがっています

image




\ あっちで何か音がした! /

image






\ え!? そっち?? /

image





いや。なにもないよ






いつになく、やたらビクビクしちゃってます

image







もう終わったよー

と、言ってもまだ警戒

image







怖がらせちゃってごめんねー

もうしばらくはないからね

image


ちび子がずっとイカ耳だ





朝はこんなにビクビクしてたのに

安心してください

夜にはすっかり警報音のことは忘れて

いつも通り食卓ひな子魔人となり

image




甘えっ子ちび子に戻ってました

image





おしまい


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす