{3BAE9FE3-ADE1-4017-93F1-D535A468B813:01}


お料理イベントがあって東京に来ています

ちょっと時間ができたので

ブルーボトルコーヒーへ来ています♪






ハンドドリップで淹れてもらっている間に

コーヒーの淹れ方だとかを丁寧に教えてくださいました

粉の量、お湯を注ぐタイミングや量が管理されていて

すごいなーって思いました

{435BAEFA-67F1-44F0-9403-0C532788EF81:01}




初めてなので、オススメをお願いして

ケニアというコーヒーを淹れてもらいました

華やかで柑橘系の香りらしいのだけど

コーヒー飲みなれてないからよくんからないという…

{D38838EA-F101-4846-90FF-709427D4ED36:01}




コーヒーをお砂糖なしで飲みたかったから甘いものも

オススメのシリアルバー

ナチュラルな素材で、噛むほどに美味しかったです

{AA28F964-EEDF-4CFF-9E63-AA21AC76F161:01}





初めてのブルーボトルコーヒーを堪能しましたー♪

{F968F7C4-9F0E-45D4-9190-3AA75C940485:01}





お隣の、SHOZOのスコーンも買いました♪

梨さんのブログでいつも美味しそうだなーって思っていたやつ

念願叶いました!

{60EE7A5D-5C6D-4B07-9FE9-A9D3964D1980:01}




お店も可愛い

{5D1D007A-0709-4D74-B12C-CE24B889C4B1:01}




今日は、この後

ブログを始めた当初から仲良くしているお友達に会います

5年越しの願いが叶います