さっき、間違えてInstagramをシェアしてしまった

あれはなかったことにしてと

改めまして…





シルバーウィーク前半を、発熱で無駄にしたので

最後の日の今日、和歌山へお魚を食べに行ってきました♪

それはまた今度にするとしまして

そのあとに行った「白崎海洋公園」が、とっても綺麗だったので先に紹介しちゃいます




クラブハウスの売店で売っていた、瓶コーラと海。

海外の景色みたいな場所でした。

image




敷地内には、道の駅、キャンプ場、レストラン、クラブハウスなどの施設が整っていて

ダイビングを楽しんでいる人が大勢いました。

image





ホームページを見ても、ぜんぜんピンとこないんですけど、

公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、

青い海と白い岩のコントラストがとっても綺麗なところでした。

日本の渚百選にも選定されていて、日本のエーゲ海とも言われているそうです。

image

image





今日はよく晴れていて、白と青のコントラストがとっても綺麗でした

image


image


image





駐車場に車を止めたらすぐに、雄大な景色が広がっていました。

image





だんなさまと、石灰岩

image




展望台があったので、登ってみました

image



白い岩を抜けて

image


image




白い岩を登ると、青い海が広がります。

image




シーカヤックをしている人たちが、いっぱいいた。

image





水辺にも降りられます。

遊泳禁止ですが、ダイバーの方々はここから海に入るようです。

image





だんなさまと、海

image





クラブハウスで売っていた、和歌山名物グリーンソフト

image








景色も、お天気も、とっても気持ちが良くて、

今日の大半を、この公園で過ごしましたー






しかも、映画のロケ隊に遭遇!

image





「溺れるナイフ」という漫画が原作の映画の撮影だそうです。

帰り際に、車の真横を撮影隊がすれ違いました!

image




もろにカメラ目線で写っちゃったので、お顔は隠しておきますが、

見ても誰だかわからない人だったという…

もしかしたら、俳優さんじゃなくて一般の方の結婚式のビデオ撮りだったりしてと思ったり。

それにしては、設備が大掛かりだったり、スタッフが大勢いたりで、

結局よくわからずじまいです




映画が公開されたら、確かめに観に行ってみたいな!

その前に、その漫画を読んでみようかな。

面白いのかな??





そんなこんなで

今日のおでかけも、あれこれ盛りだくさんで楽しかったです♪

続きを、早く書かないと忘れちゃうー