テレビを壁掛けにすることにしました。



今日はだんなさまがいないから

1人でせっせと、作業。

{ED08F4A5-0838-4533-A59B-1BBB12779330:01}





四苦八苦して、何とかできました。

{896DB4E5-938C-464F-B8D1-535AA7B37FE8:01}





そして配線


ブルーレイの配線が異様に多い。

多すぎる。

テレビ台をなくしたから、配線が丸見えになっちゃう

なので、しばらくブルーレイなしにしてみます。

{EBB066FC-5CA8-427B-A60F-8FBE675B5DCF:01}





キッチンからもテレビが見える

お料理しながらでも見える♪

ってそういえば…お料理中にテレビなんて見ないか

{41F557AD-7D64-4394-84BA-FC951907CA6A:01}

あとは、配線を上手に隠さなくちゃだ。

ブルーレイをなくしたら、ケーブルが2本だけになった!





ダイニングからも見やすくなった

{B40D349E-B120-485B-AE51-C939C88D57C8:01}




ソファーで区切ることで、リビングとダイニングのエリア分けも出来たかも♪

{037812C4-F8BC-455A-A8AF-DFC3843CEA72:01}





そういえば、ソファーをそろそろ変えたいなー。

ソファーは、猫たちの巨大爪研ぎとなるので、

数年ごとに買い替えられるように、お求めやすいお値段のものにしています。

↓5年も経つとこうなる…

{5A38D44D-8054-41B8-96BC-ACBD5C8E847D:01}





ソファーもだけど

懸案のダイニングチェアも買い替えたいし、

とりあえずのIKEAのサイドボードに替えて

北欧ビンテージだとかのオープンシェフにしたいし、

でも、食器の収納力があるものが良いし…

リビング照明もまだのIKEAのままだし、

そんなこんなで、

とりあえずで買ったつもりのIKEA製品を、案外長々と使っています


しっかりとしたプランもなく、その時々で足りないものを何となく揃えたいたら、

だんだんとカオスになっきてしまった

最初に気に入ったものをしっかり揃える方が、断然良いですね。

特に大きな家具。

はぁ…インテリアのセンス欲しいなー。

{69D323CE-66CB-43B2-817A-A2908942B7C9:01}