壁掛けのテレビのケーブルを

こんな風に隠してみました♪

{674B2072-8332-4940-B579-1E379AF431FB:01}




「ケーブル」「隠す」で、イロイロ調べたら


というタイトルのページが目に入って

中でも、これならできそうなコチラを真似してみました♪

{F59E580B-F1E7-464F-92C3-26FDAFAD88A0:01}

(画像おかりしました)




ケーブルはテレビの電源やアンテナとブルーレイのを合わせると全部で4本だったので、

ペーパーラフィアでグルグル巻きにしました。

{F32203F1-9ED1-4A3A-BD0C-608247A5AD5C:01}






フェイクグリーンにとまっていた鳥さんたちを、連れてきて。

{E094613A-A6D5-4C74-84E7-5B30CB02045E:01}





葉っぱは、マスキングテープで作りました。

{2364037E-A76D-4CD6-B7D2-1BD3B9B04E40:01}




ケーブルを壁にどうやって固定しようか、アレコレ考えた結果、こうなりました。



ケーブルに巻きつけたものと同じペーパーラフィアを壁にくっつけて、

{8958898C-29B9-4E52-9428-8A01EDE11468:01}





こんな風にホチキスで留めました。

{E202B709-ACBE-4428-8DCC-FD6B563DD59F:01}




そこにケーブルをあてて、グルグルと巻きつけます。

{E19BD375-0E43-4BA8-BFE3-5A19312DC45E:01}




こんな感じで

{C9259EF2-48E7-4D0E-8149-BABE239CFEB2:01}




一巻きしたら、ギュッと締めて

{5BE670B5-E556-4175-834F-6F77E1A1E170:01}




巻き終わりは、長さを適当にカットして糊付けしました。

{F81D4E0B-0062-4E6D-8151-EC016C4B8C2F:01}





全部で5ヶ所、☆の部分を留めてます。

{58A6731B-95A2-436F-AC99-959D87E4CB0C:01}





これで、ケーブルがちょっとスッキリしました♪

{E44D5102-0CCA-48C5-94CB-D10312FC99B6:01}





でも、壁が抜けると怖いから、

別の方法でテレビを掛けようか考え中…

実行できたら紹介しまーす




今日は、捨て捨て戦隊ダンシャリーになってます

定期的に整理しているつもりなのに

すぐにカオスになる…

物を増やさない努力をしないとです

断捨離の本、ちゃんと読んでみようかな!(←メンドクサイ)